THANKSGIVING LIVE東京ドーム初日「チューだから」

 今日はエンディング曲の前のジェジュンの挨拶につきるでしょう。老化で記憶力が減退してますので、全ては覚えていませんし言い回しなどは違っているとは思いますが・・・。
「皆さんも僕たちに言いたいことはたくさんあるでしょう。僕たちもそれは知っています。泣きたくても泣けない時がある・・・大阪で想いを全て伝えようとしたけど・・・。僕たちの想いがこもった「W」を聴いてください。」
 やっぱり「W」はこの場にいない二人に送る・・・いや想いを伝える曲だったんだと確信しました。
 さて、東京ドーム公演も構成は大阪と同じでした。ただ、アリーナ席はライト側がA席で時計回りでレフト側がFになるという反対の配置になっていました。今日の私の席は一塁側のステージのすぐ近く。近いっっ!!クレーンに乗った3人が順番に私の頭の上付近を通ってゆきます。さすがに2回目だと構成も把握しているので、楽しみ方にも余裕があります。そして、大阪の時はなんとなくグダグダに思えた構成も、これはこれで悪くないと思うようになりました。ユチョンが20回(大阪では50回と言っていましたが)ライブをやりたいと言っていましたが、この構成で全国回ってくれても良いかなと。ただ、このステージセットは普通のホールやアリーナだと入らないかもしれませんけど、4回で終わらせてしまうのはもったいないです。今日の東京ドームもほぼ満席でしたが、この調子で札幌ドーム、名古屋ドーム、そして福岡ドームと公演してくれてもオッゲ〜〜!!という感じです。
 あ、標題の「チューだから」はBeeTVのユチョン出演のドラマで、キスしーんじゃないところでユチョンがキスをしたという話題が大阪の時からあって、その言い訳にユチョンが「キスじゃなくてチューだから」と言ったのですが、同じジャン?という感じです。きっと彼的には軽くしたという事を言いたかったのでしょうけどね。まぁどちらにしろキスシーンじゃないところでキスしたのを認めたという事ですな。で、そのユチョン、今日はガールフレンドとして16才の女性を選びました。でも大阪の時と雰囲気が似た娘で、ぶれがありませんね。黒髪のストレートヘアで目のパッチリした娘が好きなんですね(^-^)
 大阪の時はジェジュンが客席にウェーブのお願いをしましたが、東京ではスポットライトを消して、客席の赤いスティックライトの波を楽しんでいました「この赤い波が好きなんですよ」という彼の言葉。でも応援グッズを企画するにあたって、赤以外の色を選ぶこともできたはずなのに、あえて赤を選んだ彼ら。今日のジェジュンの挨拶からすると、赤い色にさえ意味があるように思えてしまいます。
 今日の公演もとても満足でしたが、やはり3人で歌う曲を増やして欲しいです。ソロとユニットでの活動のバランスがこれからの課題になるように思います。
【追記】大阪ドームと比べると東京ドームの音響ははるかに良くないですね。音がふわふわでした。それから、メイキングのユチョンのおでこシーンは、大阪の時と違っておでこがじっくり見えないように微妙な編集がされてました。