広島公演

盛り上がったMCコーナー

 久々のアリーナ席。ダンス曲は引きで全体が見えた方がフォーメーション等が分かって面白いのですが、バラードは近くで表情が見えた方が良いですね。BeginやForever Loveジーンと来ます。今日の席はYの正面向かって左側の先端近く。ユノやジュンスのソロダンスは迫力満点でした。
 MCの時間は公演ごとに長くなっているような気がします。最近はストーリーに乗せようとするチャンミンと、それに対抗しているわけではないのでしょうけど、好き勝手なことをしゃべる、ジュンスジェジュン。そしてその二人をあおるユチョンという構図になってます。お疲れ山/(^-^)\のギャグは最近はチャンミンに伝承されたようですが、相変わらずのジュンスのオヤジギャグ(今日は「洗濯するか掃除するか選択して」)にユチョンの顔芸が加わって、自由にやっているって感じです。
 さて、ここ広島はユチョンペンがとても多かったような気がします。私の周囲は結構若いお嬢さんが多かったのですが、その子たちがユチョンに声援を多く送っているのが印象的でした。その声援に後押しされたのか、ユチョンはいつも以上に頑張っていたようにも見えました。Break up Shell歌い終わった後、フラついてしまうくらいのオーバーペース。それから、妻の友人が「Choosy Loverで飛び出してくるとき、ユチョンが一番高く飛んでるんですよ」て言うので、そんな事ないだろうと心の中で思っていたのですが、今日注意して見ていたら、本当に一番高く飛んでいたのでビックリしました。
 さて、思い返せば神戸のプレミアムシート以来のアリーナ席。個人的にはやばいくらいに盛り上がりました。周囲は結構背の高い方が多かったので、申し訳ありませんが、シークレット中敷きを使わせてもらいましたが、その状態でジャンプしたので、足がつってしまいました。Somebody to Loveでテープも獲得しましたし、Secret Bingoでビンゴになって、待ち受け画像もゲットできましたし、充実した一日でした(^▽^)v
 さて、次は大阪の3日目=土曜日を観覧する予定です。ゴールデンウィークに神戸からスタートした4th Live Tourですが、約1か月を経て関西に戻ってきました。そして、私もゴールデンウィーク以来、久しぶりに宝塚の自宅に戻ります。