使い始めて10日

 P-04Bを購入してから10日が過ぎました。当初音飛びが激しかったBluetoothも最近はそれほど気にならなくなりました。Bluetoothなんて物にあたりがでるという事はあまり無いのでしょうけど、無意識に音飛びを避けるような操作を身につけたのかも知れません。
 その他、この間使ってきて以下の2回のおかしな動作を経験しました。ただし、どちらも再現性はありません。

  • 新規メールを作成し送付先アドレス指定の後、本文を書く前にファイルを添付しようとした瞬間に電源が落ちた。
  • マナーモードを設定してからecoモードを設定し、その後マナーモードを先に解除してからecoモードを解除した際に、マナーモードのアイコンが表示されていないにもかかわらずマナーモードの動きをし、さらにマナーモードボタンを長押ししたところ「マナーモードが解除れました」というメッセーじが表示された。

 ecoモードにしておくことで、大幅に電池の減りを抑えられます。また、ecoモードのままでもBluetoothで音楽を聴くのには問題がありませんので、通勤や仕事中はecoモードにしています。また、細かい事ですが、P906iは閉じるときに「バキッ」という結構大きな音がしたのですが、P-04Bではそれが無くなっており、それも気に入っています。