ベストアルバムグッズ店頭販売

TSUTAYA特典 カードカレンダー表裏

 病院は予定よりも早く終了したので、e-Tax用の電子証明書発行申請のため渋谷区役所へ。時間もあったので、千駄ヶ谷で降りて原宿へ直線で向かえばそれほど距離は無いだろうと、ぶらぶらと歩いて行きました。電子証明書の申請手続きは11時過ぎに終了。昨晩、妻から以下を入手するよう指令が出ていたので、指令遂行のためその足で渋谷のTSUTAYAへ。

  • リングノート白・黒:各1
  • ドレスステッカー白・黒:各1
  • クリアファイルセット:5

 渋谷のTSUTAYAは入り口前の特設売り場で販売していて、すでに女性が大勢並んでおられました。その列にしばらく並んでいたのですが、若い男性店員がひそひそ声で「2階でも販売してます。すいてますよ。」と告げてくれました。女性の列に男一人で並んでいる私に気遣ってくれたのかもしれませんが、そんなのもう平気ですけどね。で、ありがたく2階ですんなり購入できましたが、クリアファイルは一人3個までの制限がありました。これではmission incompleteなのであわててタワーレコードダッシュするも、タワーレコードでは11時過ぎの時点で「クリアーファイルは売り切れ」の張り紙がありましてアウト。しかしながら、タワーレコードでは1階奥に東方神起コーナーが出来ており衣装などの展示がされていましたので、これまた大勢の女性に混じって見学してきました。
 その後mu-moショップとは別に新宿TSUTAYAでアルバム予約を1枚予約していたので、それを受け取りに新宿TSUTAYAへ。予約特典のカードカレンダーとやらを受け取ったのですが、これが微妙な物です。山形に折り曲げてカレンダー作り、カレンダー面を自分の方に向けると東方神起は見えず。しかも裏面にも東方神起が大きくプリントされているのですが、これもカレンダーの内側になってしまって、見えなくなります。いったい、どういうつもりでこんなものを企画したのか!?カレンダーを作らずそのままの状態で持っているのが良いと言う事になります。