ニューヨークバーガー食べました

 マクドの情報はかざすアプリに落ちてくるクーポン程度でしか情報を得ていないので、すでにニューヨークバーガーが発売されているとは知らず、プロントで巡回中にid:nmijiさんのところで発売を知り昼食で食べてきました。野菜も多めなのでテキサスよりはあっさりした感じです。これなら、ポテトセットでも大丈夫ですわ。
 さて、テキサスには行った事がありませんが、ニューヨーク(マンハッタンですが)には行った事があります。
 結婚後しばらくしてからの旅行だったので、かれこれ17〜18年前位でしょうか。ともかく高いビルに登ったのを覚えていて、エンパイヤステートビルも最も高い場所(狭い屋根裏みたいな)にも上りましたし、もちろん、今は無きワールドトレードセンタービルにも。でも一番の思い出は街頭の売店(車輪付きの移動式のやつ)で買ったベーグルです。今でこそベーグルなんて日本でも普通に買えますが、私にとってはその時がベーグル初体験でした。購入したときは単にドーナツの形したパンだろうとくらいに思っていましたが、食べてみたらそのモチモチ感に仰天。プレーンなベーグルでしたが、間に塗ったクリームチーズがベーグルの淡い酸味にバッチリマッチして、また多分その時のマンハッタンの風景や雰囲気とも相まって相当に美味しかった記憶がまだ残っています。その後日本に帰ってからしばらくベーグルにはまっていたのですが、その時は美味しいベーグルになかなか出会えず失望しつづけて、渡米するたびにベーグル食べまくる時期もありました。今は日本でも普通に美味しいベーグルが買えるようになりましたが、そうなってしまうと今度はあまり買わないんですよね。人間って本当にもぅ・・・。ってニューヨークバーガーとは全く関係ない話でしたm(_"_)m