新年早々また壊れた

Philips TapSter SH7110

 昨年後半から私の周囲の色々な物が壊れているのですが、新年早々またまた壊れました。壊れたのはこちら初期不良のエントリをしたアーベル社のGETPOWERという2ポートのUSB充電器です。初期不良交換後はまぁ普通に機能していたのですが、こちらのエントリのように、ソウルのホテルで110V端子に接続した際に高周波を発していたりして品質的に怪しい感じがしたのですが、約2年半の命でした。まぁ2年半も持てばましな方かもしれませんが。症状としては片方のポートから充電できなくなり、充電出来る方のポートもしばらくすると接続機器のLEDが徐々に消えていって、充電が止まってしまいます。代わりとして買ってきたのは、DIATECモバイルクルーザーツインです。ヨドバシで1,480円でした。さて、こちらは何年使用できるでしょう。
【追記】これも中国製でした。パッケージを開けると変な臭いがしますが、今のところ正常に動作しています。