iPhone

 午前中、郵便局へ行くために新宿へ。ついでにヨドバシに行って、iPhone関係でソフトバンクの売り子さんをひやかしてきました。その感想を。

  • 機種変更の客はあまり相手にされない(私の前の人は機種変でしたが、ソフトバンクショップへ行けみたいに言われてました)。
  • 以前は一括69,000円位だったのが、今は37,000円位と約半額に。
  • 月々0円では無いが、利用料の割引があって実質0円(公取対策?)の説明。
  • ドコモ携帯を持っているなら、ドコモの方のパケット定額を外してiPhoneでwebを見るようにすれば、実質費用増がほとんど無いという説明(これは上手いかも。でもiPhoneでは携帯サイトは見れない)。
  • 「新製品がリリースされるのでは?」という質問には「わかりません」との回答(当たり前か)。

 さて、iPhoneには興味はありますが、これを電話として利用するつもりはありません。Bluetoothも搭載されてないし。どこでもネット接続が目的であれば、上限は1万円強と値は張りますが、4月からdocomoがPC接続でも定額のサービスが始まるわけですし、UQ WiMAXにも当選しているので、焦る必要は無いでしょう。というわけで、寒そうに手を擦るお姉さんを後にして帰ってきました。