Corega CG-WLBARGNHその後

 1月のこちらでエントリしたCoregaのギガビット/802.11nドラフト対応のルーターですが、導入直後のパフォーマンスアップに満足しておりましたが、妻からNGをくらって、しばらくお蔵入りになっていました。どうしてNGをくらったかというと、接続中に不定期に切断される事があったためです。ルーターの初期化やケーブルの交換等色々行いましたが改善せず、メーカーにレポートしたところ、ファームウェアを古いver1.10にダウングレードしてみるように回答が来ておりましたが、しばらく宝塚に戻る事がなかったため、ファームウェアの変更を行ったのは先週末となってしまいました。メーカー指示通りにファームウェアを1.20から1.10へダウングレードしたところ、不具合は解消し快適なネット環境が戻ってきました。J-COMのケーブルモデムのARRIS Model:WBM650Cとファームウェア1.20の相性だったようです。