FLET'S光 不具合対策工事

 3/8にFLET'S光が開通し、40Mbps以上のダウンロード速度に感激して喜んでいたのですが、その後頻繁にリンクがダウンする症状が発生しました。当初朝方発生したのですが、その後は時間帯に関係なく発生。使用に耐えない状況となっておりました。実は以前のADSLの時にも似たような症状が発生したことがあり、その際はプロバイダの方で速度調整してもらって改善していました(その結果速度は犠牲になっていましたが)。本日NTTの方が来られて、建物内の電話線をノイズの影響を受けにくいものに交換して行きました。個人的にもアパートの設備(電話線)の問題ではないかと思っていたので、自分的には納得できる対応です。不具合は2〜3日発生しない事もあるのでしばらくは様子見ですが、本日の対応で不具合解消なのではないかと思っております。