ボケマ+でついにログが取れた!

 昨晩、木曜日の仕事のための資料を作りながらポケマ+の動作確認をしておりました。作者のnyao soft♪さんに動作情報をメールしたところ、早速返信をいただき動作のために色々お教えいただきました。
 本日帰宅したところ最新版のVer1.09.1601がメールで届いており、早速インストールしたところ、Loox720とozVGAでリアルVGA化した環境でログの取得が遂に出来ました!行った設定は以下の通りです。

  • CleaTypeをオフ
  • ozVGAのSettings画面の"Menu&Bar Font"のozVGAの値を915に設定する(Boldはチェックしない)

以上の設定で、ポケマ+でログ取得が行え、My Documentsフォルダ内に軌跡Log.csvファイルができました。デスクトップPCに転送してExcelで開いて内容を確認しましたが、きちんとログも取得できていました。これで、GPSとPocketMappleがますます活用できるようになりました。作者さんには本当に感謝!です。