2014-08-03から1日間の記事一覧

台風が・・・

この週末は朝鮮半島に台風が接近しているわけですが、一週間後にもまたも台風が韓国に近づきそうです。台風11号が発生した時に、いや〜な予感がしたんですよね。しかも現時点で915hPaまで成長しているようです。この915hPaという勢力は、丁度Oコンサートの台…

KATO製オハ35系客車

C56などに引かせる客車として最適と思えるのが今回購入したオハ35系です。この車両は戦前から戦後にかけて製造され、同じ型番でもかなりのバリエーションがありますが、今回購入したのは車端部に絞りがある折妻丸屋根タイプです。製品はKATO製ですが、塗装に…

匿名じゃなかったのか

関根麻里が韓国人歌手と結婚するという報道で、お相手の「Kさん」という報道に「なぜ歌手なのに匿名報道?」と疑問に思っていたが、匿名では無く本名(芸名?)が「K」だった事を今知った(-_-;; ま、どうでもいい話だけど(笑)

未だに悩んでいる

ウルトラマンティガのBlu-ray BOXですが、未だに買うべきかどうか悩んでいます。従ってDVDもまだ手元に残してあります。そもそも解像度の低いビデオ収録の平成ウルトラシリーズをBlu-rayにアップコンバートしてどの程度画質が良くなるのかに疑問がありますし…