2013-04-07から1日間の記事一覧

JYj東京ドーム公演の記事

土曜日、日曜日と疲労のためか食べては寝ての生活でしたが、先ほどwebを巡回していて、こちらの記事を見つけました。多分3日目の公演を前に行われたインタビューのようです。記事の内容に特にコメントする事はありませんが、ライブ中のMCで語られた内容と重…

AMD FX-8350オーバークロック

PC

以前にCPUをAMDの最新のPiledriverコアのCPU FX-8350に換装した事はエントリしました。その後はしばらくはメモリタイミングの設定を模索していました。使用しているメモリはCORSAIRのCMX8GX3M2A2000C9の4GB x 2。DDR3-2000で9-10-9-27-51-2T/1.65VのXMPを持…

H7N9

新型鳥インフルエンザのH7N9型。中国で人に感染しだして死者が出ているのは報道されています。このインフルエンザは鳥に感染しているうちは弱毒性ですが、人に感染すると人側には免疫が無いため重篤な症状になるようです。このため以前の鳥インフルエンザは…

連続テレビ小説「あまちゃん」

TV

第一週放送を見終わりました。初日の視聴率は関東で20%越えの好発進だったようです。オープニングの音楽はブラスバンドの演奏の楽しいもので、映像も(多分ラジコンヘリか何かによる)空撮でアングルが面白く感じました。本編も主人公の女の子が田舎の景色や住…

2013年JYJカレンダー

JYj

JYjの卓上カレンダーは既に所有していますが、日本の祝祭日が載っていないと文句を言っていたところ、日本版の卓上カレンダーが用意されてたようです。ファンクラブ会費を支払おうと思ってwebにアクセスしてみたところ気がつきました。予約受付は3月25日から…