2010-03-17から1日間の記事一覧

白熱電球生産中止

報道ステーションで、東芝ライテックの白熱電球製造中止の報道がされています。宝塚の自宅は、既にすべての電球を電球形の蛍光灯に変更しており、東京の社宅も唯一の電球形照明の風呂場は電球型蛍光灯に変更済みです。LED照明は以前から気になっていまして、…

"あなたが選ぶ究極の10曲"応募完了

色々悩んだ末、先ほど標題の企画の応募を完了しました。基本的にBEST SELECTION 2010に選ばれなかった曲から選曲しましたが、Rising Sunだけははずせませんでした。 No. 曲名 1 DEAD END 2 Step by Step 3 約束 4 miss you 5 忘れないで 6 One 7 Choo…

バーレーンGP色々

F1

初戦バーレーンGPに関して、終了後に色々情報が入ってきています。 ベッテルの失速:放送中はエキゾーストの問題(エキパイの破損)かと言われていましたが、スパークプラグの問題だったとの事です。 リアディフューザー:レース前にFIAから数チームが次のメル…

-THE ONE-やっと出荷案内

mu-moショップからやっと出荷完了のメールが来ました。明日配達だと良いのですが、明後日は宝塚に戻るので受け取りは週明け火曜日になってしまいます。まぁ、あわてる必要は特にありませんけど。それより、Blu-rayの再生不良を何とかしないと。

地図データをローカルに持つMapFan for iPhone近日公開

こちらによると、iPhone向けのMapFanがリリースされるようです。特徴はiPhone本体内に地図データを持てること!ついに回線接続なしに地図が見れるようになります!これは間違いなく買いますよ。まぁ、個人的には使い慣れたSuper MappleにiPhone対応になって…