2008-08-03から1日間の記事一覧

地デジ放送

TV

あと3年で地アナ停波という事で地デジへの誘導を国を挙げて始めているわけですが、そのわりに未だにSDアップコンの放送が多いですね。コマーシャルがSDなのは制作費の関係からしょうがないかもしれませんが、東京キー局制作で、しかもスタジオ収録なのにSDっ…

Vistaへ移行完了

PC

昨日から全面的にVistaを使用し始めています。地デジのキャプチャも休止→起動→キャプチャ→休止と正常に行われており失敗もありません。別にXP使い続けても良いわけですが、XPに飽きてきたことと、アップグレードしたPC環境がVistaの方がパフォーマンスが引き…

第11戦ハンガリーGP予選

F1

ドライバーズサーキットのハンガロリンクですが、やはりマシンのセッティングは重要。ここではトヨタが快走し、Q2ではT.グロッグ/トヨタがなんと2位のタイムをたたき出しています。最終的な順位はL.ハミルトン、H.コバライネンのマクラーレン勢がフロントロ…

モバイルGoogleマップ

各所で2.2.0.16がダウンロードできるということなのですが、自分はどうやっても2.1.0.11しか落とせませんでしたが、www.google.co.jp/gmmからだと2.1.0.11でしたが、www.google.com/gmmからなら2.2.0.16(しかも日本語版)が落とせるんですね。co.jp/gmmはリン…