2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第15戦日本グランプリ決勝

F1

フジテレビ地上波の放送が始まりました。30年前と同じくウェットコンディション。ただ、30年前ほどのヘビーウェットでは無いようです。各チームともトラブル無く良いレースをして欲しいものです。 悪天候により、レースの最初の1/4以上がセーフィティーカー…

オレンジの・・・

先週は各所でオレンジの物が増殖したようですが、私も本日買ってきました。とはいっても、SBの例のやつではなくて、SAZABYのバッグです。以前、新宿Flagsへ妻と買い物に行った際に見つけて一目ぼれ。今日ゲットしてきました。

カレンダー

mu-moに注文していたカレンダーが届きました。表紙と同じ絵柄の丸いステッカーが付属してました。

第15戦日本グランプリ公式予選結果

F1

L.ハミルトン、F.アロンソのマクラーレンが1-2、3-4にK.ライコネン、F.マッサのフェラーリが入り、5位にはN.ハイドフェルド/BMWザウバー、6位にN.ロズベルグ/ウィリアムズと続きます。雨を利したJ.バトン/ホンダは7位で今期ベストグリッドを獲得。また、9位…

日本グランプリ公式予選

F1

予選が始まりましたが、やはり天気は良くないようです。逆に下位のチームにもチャンスがあるという事ですから、琢磨や左近、不調のホンダにはチャンスを掴んで上位を狙ってもらいたいものです。 Q1ノックアウトの6台のうち、SUPER AGURIの2台、R.バリチェロ/…

天気が!

今、起床しましたが、外は雨です。富士の天気はどうなんだろう?ドライコンディションで予選が行われて欲しいものです。

Pocket Hack Master update

Pocket Hack Masterがアップデートされて、WM6にも対応した4.20.043になってます。入手はこちらから。

激忙しす

半期末で忙しいっす。しかも9月でこぼれた仕事で10月第一週も予定がパンパン(;_;) 週末はF1日本GPなのですが、ちゃんと休んでテレビ見れるのだろうか・・・。

PREMIUMミニLIVE@横浜Blitz

神戸のタッチ会の時に黄金の右腕で引き当てたPREMIUMミニLIVEのチケットですが、今日がそのPREMIUMミニLIVEの当日でした。とは言っても、LIVEを見に行ったのは妻で、私は近くのファミレスで待機でしたが(^_^; 妻の話によると、今日歌った曲は、Summer Dream…

眠い!

さすがに夜行バスで帰ってきて、そのまま仕事ってのは眠いっすね。明日、明後日は東京の西の方で仕事です。明日の夜は実家に泊まる予定です。

SHINE/Ride on

正式には明日が発売日ですが、買ってまいりました。SHINE/Ride on(DVD付)アーティスト: 東方神起出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2007/09/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る

第14戦ベルギーGP決勝

F1

予選5位のR.クビサ/BMWザウバーはエンジン交換で10グリッド降格。G.フィジケラ/ルノーとA.デビッドソン/SUPER AGURIがピットスタートとなり決勝開始。フロントローからスタートのフェラーリ2台は一度もマクラーレンに背後を脅かされること無く、K.ライコン…

第14戦ベルギーGP公式予選

F1

2年ぶりのスパ・フランコルシャン!1コーナーの外側が使えなくなったり、バスストップシケインが改修されて飛び込みのシケインがなくなっているなどコースが一部変更になっています。やはりコースはかなりダスティーで、Q1の最後あたりから各チームみるみ…

夜行バス移動

新宿発のJR中央ドリーム号で、大阪に移動しました。朝8時過ぎに梅田到着。阪急梅田駅近くのマクドで朝食とってましたが、この店はmobilepointの電波飛んでないんですね。仕方ないので、ヨドバシのサンマルクカフェに移動して更新中です。しかし、今日の大阪…

パナセンスSDオーディオプレーヤーSV-SD950N-K新商品モニター販売当選

適当に申し込んでいた標題のモニター販売ですが、15,000円で購入できると案内が来ました。ヨドバシの予約価格は24,800円なので、だいぶお得ですが、購入しても出番はあるのだろうか?

ドコモ定額制データ通信サービス

詳細が発表されました。詳細はこちら。SMSは定額外だったりファミ割りMAX50などの割引サービスは併用できないなどでイマイチな感じですが・・・。

安部総理辞任

今、特番を観ていましたが、辞任理由に必然性が感じられず、この時期での辞任の意味が分かりません。選挙での敗北直後に辞任していた方が自然だったのではないかと・・・。

社保庁

義務を果たしたら、全員クビにして解体すべきだな。

帰宅&ほっかほっか亭「まんぷくトルコライス」

宝塚から東京に戻ってきました。今日は珍しく飛行機が定時前に到着。空港リムジンバスで新宿に向かいましたが、こちらは首都高速渋滞とかで、渋谷から山手通り経由で新宿へ。初台で降ろしてくれ〜って感じでしたが。で、テレビCMでのほっかほっか亭のまんぷ…

第13戦イタリアGP公式予選

F1

フェラーリのお膝元のモンツァで、F.アロンソ/マクラーレンがポール獲得。2位もL.ハミルトン/マクラーレンでマクラーレンがフロントローを占拠。F.マッサ/フェラーリが3位に入るものの、マクラーレンとの差は大きく見えます。また、4位にはN.ハイドフェルド/…

第13戦イタリアGP決勝

F1

F.アロンソ/マクラーレンが余裕のポールtoウィン。2位にはL.ハミルトンが入って、マクラーレンの1-2フィニッシュ。変則ワンストップの奇策に出たK.ライコネン/フェラーリですが、一旦L.ハミルトンの前に出るものの、コース上で抜かれて3位に後退しそのままフ…

台湾旅行

というわけで、10月5日〜10月7日の日程で台湾に行ってきます。とりあえず私的には食べ物と電脳グッズ、および台湾新幹線がお目当てという事で。

台湾コンサートチケット

10月5日、10月6日の台湾コンサートのチケット(正確にはチケット引換券)が届きました。漢字だけのサイトからの申し込みだったので不安でしたが、ちゃんと届いてホッとしております。

起床

今日は宝塚に戻ります。これから羽田空港へ向かいます。

振り替え輸送

今朝の通勤では、台風で増水した多摩川をJRが渡れなくて、京浜急行へ振り替えての通勤になりました。同じ川を渡ってるのに、何故にJRはだめで京浜急行はOKなのか・・・。

台風接近

関東地方直撃ですね。家のあたりでも風雨が強くなってきました。

外人の方からメールが

XDA Flame User Forumでの私の発言に関して、問い合わせのメールが来ました。Bluetooth keyboardとXda Flameとのペアリングに関しての問い合わせですが、あちらの国の方々もXda FlameのBluetoothのペアリングには悩まされているようですね。確かに、ここまで…

ファンクラブ限定カレンダー

2008年カレンダーの案内が来ました。女性ファンの方々はおまけに釣られて購入するのでしょうかね。ともかく、そんな案内より先に会員証送って来いよ。会費の振込み用紙は申し込みの3日後には届いていたのに・・・。なお、私と妻の携帯の着メロは、昨日からSH…

アサヒトマーテ

今日は台風接近で東京はとても蒸し暑かったです。通勤の電車の中の広告で気になったのが、このアサヒトマーテ。トマトのカクテルで、アサヒとカゴメの共同開発とか。確かに、フルーツのカクテルのようにベタベタした甘さがなく、すっきりしていて、今日のよ…

小物購入

今日は仕事で秋葉原UDXに行ってきました。久しぶりの秋葉原でしたが、仕事はあっという間に終了して時間に余裕ができたので、これまた久しぶりにMobile PLAZAに足を運び、Xda Flame用にOverLay Brilliantとステレオヘッドフォンの2.5mm->3.5mmの変換プラグを…