2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もnanacoポイントが

今日も50ポイント当たったようです(^^; 買えば必ず当たるって感じ?

ドコモからSmartphone発表

ドコモからWM6搭載の端末が発表になりましたね。WLANとBluetooth搭載は評価できますが、富士通のは国際ローミングには非対応って・・・。ま、国内ではFeliCaとi-modeが無いと個人的には携帯として使い物にならないので、絶対に買うことは無いでしょう。

nanacoポイント

今日もキャンペーンでnanacoポイントが50ポイント当たったというメールが来ました。応募者かなり少ないみたいです。

ソフト更新サービス

P904iのソフトウェア更新サービスが開始されているようですが、私のP904iは更新の必要が無いとおっしゃいます。多分、外装交換の際に更新されていたのでしょう。とは言え、昨日いきなりハングしたんですがねぇ。

PanasonicからBluetooth搭載のオーディオプレーヤー

PanasonicからBluetoothを搭載したD・Snapが発表されました。PanasonicとBluetoothというキーワードだけで購入してしまいそうですが、冷静になって考えてみると、P904iで音楽聴いてるから必要ないわけなんで、冷静にならないうちにポチってみましょうかね。…

nanacoドリンクキャンペーンで細かく当たる

キャンペーン期間終了に近づいたこの前の日曜日に標題のキャンペーンに応募したのですが、何その翌日の昨日100ポイントが、さらに本日50ポイントが当選したとメールが来ました。こんなに当たるのなら、もっと早く気が付いて申し込んでおけばと後悔しています…

ファンクラブ登録完了

携帯にBigeast登録完了のメールが届きました。まずはメールを保護して誤って削除されないようにしておきます。で、13th Singleの「SHINE / Ride on」が私の誕生日に発売なので、ファンクラブ限定版を購入しようと思ったのですが、何とすでに売り切れてるやん…

CE-Star Japanese UI for WM5/WM6(日本語化ソフト)

ATOKを入れると、Wireless Managerの表示に問題が発生するXda Flame。Compobox乙なら不具合は発生しないのは分かっていますが、今度はBluetooth keyboardから入力ができない。というわけで、pocketgamesさんで取り扱われている標題のソフトが気になります。…

第12戦トルコGP決勝

F1

完璧な走りでF.マッサ/フェラーリがポールtoウィン!チームメイトのK.ライコネンが2位に入って、フェラーリの1-2フィニッシュです。2位スタートのL.ハミルトン/マクラーレンはレース中のタイヤトラブルで5位に交代。代わってスタートで出遅れてBMWザウバーの…

さいすけ2007、2++アップデート

さいすけ2007と2++がアップデートされてましたので、ダウンロードして更新しておきました。

外装交換後

戻ってきたP904iにはあんしんキーの登録情報がそのまま残っていたので、あんしんキーロックをオンにしましたがP904iのロックが一向に解除されません。さてはあんしんキーの電池切れかと交換してみましたが、それでも駄目。結局あんしんキーを再登録しなおし…

ビックカメラポイントアプリ

外装交換の際にICおひっこしサービスで引き継げなかったビックカメラのポイントアプリですが、昨日再登録しようとして店舗でQRコードを受け取ったのですが、アプリをダウンロードしようとすると、機種変更前の携帯で解除作業が行われていないため、ダウンロ…

第12戦トルコGP公式予選

F1

予選では速いF.マッサ/フェラーリがポール獲得。チームメイトのK.ライコネンは3位。マクラーレンはL.ハミルトンが2位、F.アロンソは4位となり、フェラーリ、マクラーレンがここでもがっぷり4つの戦い。ただし、路面がダスティなこのサーキットでは、レコード…

今日もa-nationへ

本来、今日は私は行く予定は無かったのですが、妻が知人の結婚式に出席することになって券が余ってしまったので、代わりに行って来ました。同時にファンクラブに入会するようにという指令も受けておりましたので(^^; さて、昨日は5:30頃の出演の東方神起だっ…

a-nation'07

妻に連れられて味の素スタジアムで開催されているa-nation'07に行ってきました。鈴木亜美のオープニングでスタートし、シークレットゲストのレミオロメン、さらにELTと大物が続いた後に東方神起の出番でした。暑い中、全5曲を熱唱!非常に良かったですが、ジ…

外装交換完了

昨日外装交換が完了したとの連絡がドコモショップからあったので、今日受け取ってきました。データ復元に2時間強もかかってしまいました。ドコモショップは19時までの営業でしたが、21時近くまでかかってしまいましたが、快く対応していただきました。ありが…

日帰りで新潟へ

仕事で新潟県の中条に日帰りで行っており、先ほど帰宅しました。実は上越新幹線は初めて乗りましたが、高崎から先はトンネルばかりですなぁ。さて、中条駅を降りて食事しようと店を探しましたが、昼飯を食べれそうな店が見つけられず、ぶらぶら歩いていたら…

らいよんチャンDVD到着

DVD

ヤフオクで落札したLIYON EXPRESS Vol.1が届きました。ジャケットの中に入ってたタイトル/スタッフ一覧に「そんな、かしこまらんと、まったり観たらエエねん・・・」っていうメッセージが!ホント、ほのぼのします(^-^)

iアプリ「モバイルGoogleマップ」早くもバージョンアップ!?

昨日登場したiアプリのモバイルGoogleマップですが、PC版のアップデートに合わせてか、早くもアップデートがありました・・・と思っていたら、何度もバージョンアップでダウンロードされてしまいます。バージョンアップの判定を行っていないようですね。 な…

iアプリ「モバイルGoogleマップ」

ドコモ903i以降の機種対応のGoogleマップがリリースされました。私のP904iはまだ外装交換から戻ってきていませんので、代替のP903iでダウンロードしてみました。スクロールなどは快適ですが、メニュー表示はもっさりだし、せっかく903i以降対応なのにGPS機能…

ライヨンチャンDVD買うたで〜!

DVD

妻は今日、明日仕事という事で、私は三宮でブラブラしてます。国際会館11階のTooth Toothでランチを妻と食べてから、TUTAYAで東京では売っていない、MBSのキャラクタのライヨンチャンのDVDを買いました。Vol.1は買い損ねてしまったんだけど、誰か譲ってくれ…

Extended ROM unlock

xda-developers ForumのXda Flameのスレッドを読んでいたら、標題の話題が。早速レジストリを弄ってみたら、151.68MBのExtended ROMが現れました。中身はデバイスを初期化した後に自動的にインストールされるO2のユーティリティ類のようです。という事は、こ…

FSC ending the LOOX range of machines

FirstLooxのトップページのニュースで報じられてますが、FSCが2007年末でPDA市場から撤退するようです。個人的に名機Loox720を2年8ヶ月も使用していたわけで、その性能、スペックには非常に満足して使っておりました。WM5へのアップデータが提供されていれば…

まったり

新宿伊勢丹本館近くのプロントからMZONE経由で、Xda FlameとBluetooth Keyboardで更新中。妻が伊勢丹で買い物中なので、こちらはネットしながら休憩です。まだ、あと5日も休暇があると思うと、気分的にかなりのんびりです。(^-^)v

夏季休暇

本日8月11日から8月19日まで夏季休暇です。とはいっても、月曜日〜木曜日は年休行使日、金曜日のみ会社休日ですが(^^;; ここのところ寝不足気味だったので、前半は東京に居るのでゆっくり寝ることにします。15日から宝塚に戻ります。

外装交換

先日、お気に入りのP904iを歩道にダイブさせてしまいました。カメラ側の面がガタガタになってしまったので、外装交換に出しました。先ほどからP903iに戻しております。P903i以降はiCお引っこしサービスが使えるので、FeliCaのデータ移し変えが簡単にできます…

Super Mapple Digital Ver.8 サービスパック1

Super Mapple Digital Ver.8にサービスパックがリリースされています。詳細はこちらでご確認ください。Pocket Mapple Digitalもアップデートされて、WM6に対応します(私には関係ありませんが)。また、画面の拡大機能が追加され、多くのBug Fixが行われていま…

第11戦ハンガリーGP決勝・・・その2

F1

昨日リザルトだけエントリしたハンガリーGPですが、昨日は見始めたのがレース終盤からでしたので、状況が全く飲み込めていませんでした。先ほど録画を最初から見直して、やはり予選Q3の最終で、アロンソがピットレーンに居座った行為が波紋を投げかけていた…

FOMAカードで通信を試す

ドコモがファミ割MAX50を発表。基本料金が安くなることから、mopera UスタンダードとU「公衆無線LAN」コースに加入しました。これを機会に、FOMAカードをXda Flameに挿してデータ通信が出来ないか試してみましたが、あっさり実現できました。以下、その手順…

SUMMER TOUCH会 in 神戸

昨日の事ですが、標題のイベントに行ってきました。東方神起というのは、歌って踊れて日本語でトークもできる、しかも冴えないギャグまで言える韓国の実力派5人組アーティストです。だいぶ以前に「妻に遅れた韓流ブームが訪れた」というような内容のエント…