外装交換完了

 昨日外装交換が完了したとの連絡がドコモショップからあったので、今日受け取ってきました。データ復元に2時間強もかかってしまいました。ドコモショップは19時までの営業でしたが、21時近くまでかかってしまいましたが、快く対応していただきました。ありがとうございます。
 機種変(FOMAの場合は買い増しですが)の場合と違って、ゲームや著作権付きのコンテンツや、ブックマークのフォルダ情報も全て元通りに復元されていました。FeliCa情報だけはICおひっこしサービスで代替機のP903iから戻さないといけませんでしたが、前回おひっこしできたビックポイントが今回は何故か出来ず、逆に前回駄目だったローソンパスiDがおひっこし可能に・・・?ひょっとして、ICおひっこしサービスで一度に移せるFeliCa情報の数に上限があって、前回はたまたまローソンパスiDが、今回はたまたまビックポイントが引っかかったのでは・・・と考えていますが、どうなんでしょう?
 さて、やはりPASOMO改札の通過性はP903iよりもP904iの方が優れています。P903iBluetoothで音楽聴きながらだと、1秒くらい改札機にしっかり押し付けないとエラーになってしまいますが、P904iはそのような事もありません。やはり新しい機種は良いですね。