2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不健康

脂肪肝と高脂血症を成人病検診で指摘されました。特に前年と比べると脂質代謝の中性脂肪の値が極端に悪くなってます。要再検査なのでマクド、吉野家とコンビニ弁当は封印しないと。

Motorola HT820 Headphone Bluetooth headset

id:unyatenさんからご紹介いただいた標題の製品ですが、明確にAVRCPがあるかどうかメーカーホームページでも確認できませんでした(というか実装されてるプロファイルすらわかりません)が、"initiative buttons allow you to control the music directly from…

ハンガリーグランプリ予選

F1

睡眠時間3時間で予選見てましたが、ライコネンとウェーバー見たのを最後に記憶がなくなってました。録画を見直しましたが、M.シューマッハめちゃ速ですな。2位のモントーヤに1秒近い差をつけています。ここまで違うと燃料搭載量を疑いたくなります。3位はト…

ハンガリーグランプリ

F1

今週末はハンガリーグランプリなわけですが、個人的にはハンガロリンクは一番嫌いなサーキットです。ほとんどオーバーテイクができないサーキットで、見ていてストレスが溜まるんですよね。でも、時にとんでもないところでオーバーテイクする(マンセルみた…

アップデート

PSP

遅ればせながら、PSPのアップデートを行ってみました。前回はネットワークに何故かうまく接続できなかったので、PCでファイルをダウンロードして行いましたが、今回はADSLモデムのFirmをアップデートした影響か、無線LANで接続できたので、ネットワーク経由…

Bluewalker Bluetooth Stereo Headphone

以前に日記で紹介しましたが、標題の製品がeXpansysから買えるようです。ただ、ドイツ語のスペックシートを見てみるとAVRCPに対応していないみたいです。マニュアルにも曲の前後スキップなどの記述がありません。という事で、一気に購入意欲が失せました。発…

昨日は2:00近くまで、本日は昼食取らずに、帰宅したら1:00という事で、ちょっと疲れ気味・・・というかヘロヘロです。新宿駅ホームでLoox720を2回も落としてしまいました。とりあえず、動いているようですが・・・。食事せずに酒(しかも日本酒)飲んじゃいけ…

ちょっと遠出

仕事で小田原に行ってきました。ただ、それだけですが。で、左が往路の小田急ロマンスカー、右が復路の湘南新宿ラインのログです。

ドイツグランプリ決勝

F1

アロンソ/ルノー1位、モントーヤ/マクラーレン2位、バトン/BARホンダ3位、ライコンネントップ快走中にトラブルでリタイア。佐藤琢磨はオープニングラップでフィジケラと接触して12位。しかし今年のマクラーレンはモンスターマシンですな。壊れさえしなければ…

アップグレードを考える

PC

デスクトップPCですが、ここ2年程構成に変化なしです。既にディスコンになったAthlonXPを使っているわけで、そろそろ何とかしたいとは思っています。で、今日少しリサーチしてみました。 CPU:Athlon64に変更。x2コアはまだ高価なのと、どうせメモリI/F変更…

ウコンの力

元気出すために飲んでみました。う〜ん、変化無しっす。

ドイツグランプリ

F1

予選はライコネン/マクラーレンがポール、バトン/BARホンダが2位、アロンソ/ルノーが3位。佐藤琢磨は予選出走5番目と不利な条件ながら、8位をゲット。決勝に期待です。また、予選3位に沈んだアロンソの戦略も気になるところです。モントーヤのタイムアタック…

揺れました。

渋谷区は震度4でしょうか。アパートの作りが華奢なのでちょっと大きく感じました。

LUMIX新機種

先日発表されたPanasonicの新型LUMIXですが、ヨドバシなどで予約できるようになっていますね。FX8が発表されたときに、業界通の某氏に「FX8どう?」って聞いたところ、「もう少し待ったら」というご神託がありましたので、待っていたところ一挙新製品発表に…

曇っていて涼しかったので、チャリで新宿へ行き、きんもちカレーで朝食兼昼食を取ってきました。

起床

夕べ町田で飲んだのですが、今朝は少し頭痛いです。ちなみに行ったのはこのお店。飲んだのは東洋美人ですが、常備のお酒では無いので、いつでもこのお店で飲めるわけでは無いようです。ちなみに、昨晩2人で飲み干しましたので、現在在庫なし?

Stowaway Travel Mouse以外のBluetooth Mouseを使う

昨日のエントリで動作報告のみしましたが、ThinkOutsideのBT Mouse/BT KeyboardドライバでStowaway Travel Mouse以外のBluetooth Mouseを接続して使用する方法をご紹介します。なお、Loox720に限らずほとんどのPocketPCで同様の手法が使えるはずです。 元ネ…

Panasonic 2GB SDカード発表

Panasonicから2GB SDカードが発表されました。店頭価格も35,000円程度と1GBの初出の時よりは大幅に安いようです。すでに3枚持っている身としては投資することはないでしょうけど、一応気になります。

ダウンロードまだ終わらん・・・orz

Stowaway Travel Mouse以外のBluetooth MouseをStowawayのドライバで接続することができました。以前購入したANYCOM BTM-100がLoox720で動いています。今日は眠いので設定方法とかの詳細は後日。

2GB SDカード

X50vで2GBのSDカードを使ってみました。A-DATAはid:sonimapさんが動作を確認されてますので、私のところではSANDISKとATPを試してみましたが、どちらも問題なく認識され、使用するこができました。 なお、当方が所有しているマルチタイプのカードリーダーで…

BT-338

昨日Static Navigationを有効にしました。本日少し使ってみましたが、PocketMappleでGPSヘッドアップに設定していて、停止した時に地図がクルクルまわるのは回避できますが、停止する前後の速度が遅い時にクルクル回ってしまいます。また、少しの物陰でGPSが…

カナダから2GBのファイルダウンロード中・・・。

A-DATA 2GB SDカード

東京の家にあるELECOMのマルチカードリーダーでA-DATA 2GB SDカードが読み書きできるか確認してみました。製品型番はMR-DU2A7SVで、USB2.0対応の7 in 1タイプです。差し込んでみたところ、WinXPで認識されて自動的にフォルダが開きました。中のファイルも見…

BT-338

BT GPSのBT-338のStatic Navigationを有効にしてみました。家の中で測位している場合は、PocketMappleでもフラフラせずにバシっと止まったままです。というかGPSの状態が「GPS停止中」という表示になってます。これでヘッドアップを有効にしても、停止した時…

クール・ビズで

上着を着る&ネクタイを締める機会が減ってるので、シャツを買いに近くの百貨店へ行きました。学生の時良く着ていたNewYorkerやJPressの売り場へ。たしか学生時代は6,000円程度だった記憶があったのですが、なんと1万円弱になっている。しかたなく、特売場に…

bitwarpPDAに対応したようですね。でも多分イラネ。来月放出しようと思っています。ん、待てよ。ポケゲさんとこに頼んでRAM128MBに増量したら、違う世界が訪れるかな。

不調

標準添付の画像処理ソフトの「Album」を起動するとハングアップするようになってしまってます。しかもその後必ずハードリセットされるという致命傷に。カメラ撮影→Albumと連携しているので、これはちょっと問題です。原因は不明ですが、推測ではPocket Hack …

朝から蝉が元気に鳴いています。すでに梅雨明けの雰囲気が。しかし裏山では鶯のさえずりも・・・。窓を開けているとまだ少し涼しい、プチ高原の朝(宝塚の自宅ですが)。

MSNサーチツールバー削除

PC

ノートPCのLoox S9/70にMSNサーチツールバーをインストールしていたのですが、もともと遅いPCだったのですが、激重状態になってしまっていました。いままでなるべくWindowsを軽くする設定をして我慢して使っていたのですが、ついに我慢ならなくなって削除し…