今週末はボタンのコミュニティ・デイ

 暑くなりましたね。レギュラーデコのために外出して探知機を使っていますが、その短時間の外出ですら結構シンドイです。まだ梅雨入り前なんですけどね💦
 そんな中でのコミュニティ・デイですが、今月も事前に花植えなどしてエキスや花びらを集める事は一切行っていません。というか行えなかったという方が正しいかも知れません。トランペットの練習にできるだけの時間をかけたいのでゲームプレイの時間はかなり少なくなっていて、モンハンNowはもうほとんど無理ゲー*1なので起動すらしなくなっています。
 それはさておき、ボタンの花びら/エキスの状況は以下の画像のとおりです。

 コミュニティ・デイで集めなければならないエキスはフルーツ換算で白x15、黄x7、赤x4、青x43です。直前の4色実装のコミュニティ・デイは4月のスイートピーのコミュニティ・デイでしたが、その時は白x12、黄x11、赤x13、青x36でした。黄色と赤はほっておいてもFULLにできるでしょうし白も何とかなりそうですが、青は絶望的な数です。土曜日に青以外は完了させて日曜日は青に集中するという方針で臨もうかと思っています。まぁ最悪FULLにできなくても翌年のイベントの花植えで困らない程度には集める事ができれば、それでよしとしておこうかと最近は思うようになりました(苦笑)

*1:★8モンスターを何とか倒しても強化アイテムは落ちてこないし周辺でプレーする人もほどんどいなくなっていて大連続狩猟なんて私の居所周辺では成立すらしません