ハロウィンイベントスタート

 本日0時からハロウィンイベントがスタートしています。朝起きたらハロウィンキノコがあちこちに出現していましたが、既に枠が埋まっていたので静観していました。
 イベントチャレンジお題は以下のとおりです。

 キノコのおかわりチケットを使わない場合、期限の10月31日までに2周は行えます。
 ちなみに、昨日の午後に出現した大きな火のキノコに入っていた関係で0時過ぎた時点から慌ててステージ1-3までクリアしてステージ1-4のキノコのお題にカウントされるようにしてから就寝しましたが、その都合で今日はステージ2-3の「花を2,000本植える」お題までは進めます。
 ハロウィンキノコはおしごと力が一人平均15,000ないと★4獲得は無理ですが、私の現在のおしごと力は11,000ちょっと。私の居所の周辺で10,000超えるおしごと力の人はいまのところ見ていませんので★4は無理というか★2がせいぜいですので、報酬目当てでキノコ狩りを行うというよりもお題を進めるためという感じになりそうです。ただイベント対象デコピクミンのおかげで、ふつうの小さなキノコはソロで★4が獲得できるので、報酬目当てなら小さなキノコを狩った方が良さそうですが、その辺りはイベントの進捗に応じて判断してゆくつもりです。
【追記】「ハロウィンのお菓子」デコピクミンは「おばけカボチャ」デコピクミンの倍近いおしごと力がありますね。ちなみにこれら2種以外の通常デコは「おばけカボチャ」デコピクミンより1匹あたりおしごと力が250くらい少なくなるので、ハロウィンキノコ狩りにはほとんど役に立たない感じです。