6月22日からは「チェスの駒」デコイベントがスタート

 「チェスの駒」デコイベントが来ることは先日の不具合で分っていましたが、現在の「フィンガーボード」デコイベントに続いてスタートするとは思っていませんでした。少し休ませてくれよって感じです。
 今回は色々と面倒な仕様なので詳細は公式サイトにてご確認ください。そろそろ色々と面倒な感じになってきたので、白の駒の方の残り3種は値段にもよりますがショップで購入してしまって、黒駒の期間になったらお題を始めようかと思っています。
【2023年6月18日追記】手持ちの「チェスの駒」デコが全て白駒かと思っていましたが、青ピクミンと白ピクミンが白駒で、黄ピクミンと紫ピクミンは黒駒でした💦こりゃ最初からマジメにお題にとりくむ必要がありそうだけど、アジサイやカラーリリーはもう消費したくないなぁ・・・と思ってお題をよく見ると今回の「フィンガーボード」デコイベントより植える花の本数や引っこ抜く苗の数、キノコをこわす回数などが微妙に少なくなってお題を進めやすくなってますね。その分金の苗が当たりにくくなってるなんて事がなければ歓迎です(笑)