久しぶりにウルトラマンの映画を観に行ってきました

 3月18日から封切りとなったウルトラマントリガー エピソードZを観に行ってきました。前回視聴したウルトラマンの映画は2016年のウルトラマンXでしたので、6年ぶりです。が、この作品、当初は円谷プロサブスクリプションTSUBURAYA IMAGINATIONでのみ公開される予定だったためなのか、上映する劇場が少なくて・・・。兵庫県内は上映劇場は無し。大阪府も茨木と四条畷イオンシネマのみ・・・という事で比較的近い茨木に行ってきました。しかしグッズも無く(まぁあっても買いませんが)劇場内にポスターの掲示もなし。う~むって感じです。ただ作品自体は面白くとても楽しめました(画角がシネマサイズでなく16:9のTV放送サイズでしたが)。相変わらずイグニス良いところ来るなぁなんて思ったり、イーヴィルトリガーがまんまイーヴィルティガの動きだったのは意図したところでしょうけど、変身するのがあの人だったというのは大どんでん返し!!って感じでしょうかね。エンドロールの特殊造形に弟の名前もあったので、関西に戻ってきてから実家とは全く連絡は取っていませんが、ちゃんと仕事はしているのは分って良かったです(苦笑)。
 次は妻と一緒にSING/ネクストステージを観る予定です。
【追記】前回のウルトラマンの映画が2016年のウルトラマンXと書きましたが、2017年に劇場版ウルトラマンオーブを観ていました(^^;;