ウルトラマンオーブ サンダーブレスター

サンダーブレスター

 ウルトラマンXに続きなかなか面白い展開のウルトラマンオーブ。防衛チームの活躍シーンがほとんど無いのはチト不満ですが、それをカバーする面白さです。さて、オーブには「スペシウムゼペリオン」「バーンマイト」「ハリケーンスラッシュ」の3形態がありますが、少し前からオーブリング(変身アイテム)のおもちゃのCMで4形態目が出ておりその存在が気になっていましたが、遂に番組で登場しました。最強の大魔王獣「マガオロチ」を封印していたゾフィーのカードと闇のウルトラマンのベリアルのカードで変身する「サンダーブレスター」でした。これが強烈に強い。従来の3形態では全く歯が立たなかったマガオロチを圧倒しました。しかしビルを破壊して投げつけるなど、普通のウルトラマンでは行わないような攻撃をするのは、やはり闇の力の成せる技でしょうかね。変身する事自体、一筋縄では行きませんでしたから、ひょっとしたら精神までベリアルに乗っ取られるのではないかという心配もありましたが、30分番組ですのでそこまでややこしいストーリーには出来なかったようですが。ただ、最後のジャグラーのセリフは少し気なりますね。
 さて、何となく今回の放送までで魔王獣のシリーズはひと段落で次回はこれまでの総集編でその後新しい展開になるのかなぁと思っておりますが、どうなるか楽しみです。