KATO 12月発売予定品発表 & 予約品状況

 KATOの12月発売予定品が発表になりました。待望していた165系急行「アルプス」セットがラインナップされました。子供の頃、父方の実家に向かうのに、アルプスは良く利用させてもらいました。乗車区間は八王子から小淵沢と全行程の中の一部ですが、国鉄の急行列車の中ではもっとも馴染みのある列車です。当初我が家は4人家族だったので、ボックス席で4人膝を突き合わせて、売店で買った冷凍ミカンやゆで卵、そして母の作ったお弁当を食べながら長野への思いを馳せていました。これが私にとっての本当の「旅」ですかね。
 ところでカタログに掲載されていた、蒸気機関車のC11がありません。年内は無理なのか、それとも1月以降の発売予定ポスターで年内発売で告知されるのか・・・。期待していますので、よろしくお願いいたします>KATOさん

 で、以下現在の予約状況です。アルプスの予約はまだ始まっていないのでリストにはありませんが確実に予約します。アルプスの予約も完了しました。なお先月悩んでいて80系は飯田線仕様という事でパスしました。