蒸し暑いですね

 ここの所蒸し暑いですね。通勤で会社の最寄駅で改札へ向かう階段に最も近い車両が弱冷車なのですが、昨日あたりからそれに乗れなくなって来てます。しかも東海道線は車体が古いので冷房が入ってもムシムシした感じが取れないし(>_<) で、昨晩、今年初めて部屋に冷房を入れようとエアコンのリモコンを冷房にセットしてスイッチをオンにしたものの、どうにも暑い!何とクーラーから熱風が出ているではありませんかっ!フィルタを掃除したり室外機に水をかけたりして10分ほど我慢して動かし続けてきましたが、結局冷気は出て来ず(T_T) 大家さんに連絡したら「古いから取り替えましょう」という事になりましたが、交換は火曜日以降という事です。それまでに熱中症にやられないように水をガブガブ飲まないと。