ルールがあるだろ

いつの間にかあったスカイツリーの写真

 だいぶ前にtwitterの、そして今年になってfacebookのIDを取得して、このブログと合わせて情報発信/入手をしているわけですが、最近twitterにちょっと疲れてきてまして、プライオリティは下がってます。大体フォローしたりされたりしている人が50人を超えたあたりからタイムラインを追いきれなくなり、話について行けないという状況になってしまいました。まっとうなサラリーマンが常にtwitterのタイムラインにへばりついているなんてのは困難です。なので、最近は勝手に呟く"だけ"にしています。facebookの方も"友達"が増えてきて、現在21人。twitterの反省で積極的に友達検索はしないようにしていますが、それでも徐々に増えてきます。しかもfacebookは相手が誰か分かっているわけで、友達リクエストが来ると、ほぼ拒むことは困難です。が、本日変な奴から友達リクエストが来ました。本来facebookは本名で登録する事がルールなわけですが、明らかに本名とは思えない名前でしたし、素性も分からないので、気持ちよく拒否させてもらいました(^-^)v まぁ昔から人付き合いの悪い自分には、好き勝手な事を書いとけばいいブログが一番合っているように思いますけどね。