同窓会

 今日は大学のクラブの同窓会でした。場所はこちらのお店。銀座のまん真ん中で、各部屋個室のお店ながら、お値段的にはリーズナブルでした。個室というと障子やすだれで仕切られているお店も多いですが、ここはちゃんと部屋が分かれていて、ちょっと騒いでも隣の部屋に迷惑をかける事はありません。注文したのはお昼の懐石コースで@3,000円ですが、ぐるなびのクーポンで@2,800円でした。ドリンクは別途で飲み放題にもできるようですが、2時間の時間制限がかかってしまうとの事で、今回は飲み放題は頼みませんでしたが、お店には3時間ちょっと居たので正解でした。料理はまぁ並という感じでしたが、一人30分ほど遅れてくることになっていた分、料理を遅く出してくれたりで、サービスは良かったと思います。まぁ、5段階で評価したら、3.5くらいでしょうか。
 今日は自分も含めて6人が集まりました。内訳はトランペット:3人、クラリネット:1人、サックス:1人、バトン部の女性:1人で演奏会開くには全くバランスが悪いですが、まぁ飲み会では特にこだわる必要もありません。前回と同じく昔話に終始した感じですが、そもそもの目的が昔話をするためですから、まぁそんなものでしょう。今回は大半はメールで連絡を取り合っていたのですが、東京六大学の他の学校の同期もfacebookをかなり使い始めているので、先ほどメールでfacebookへの登録方法を連絡しておきました。twitterのようにタイムラインがどんどん流れて行ってしまうと、まっとうなサラリーマンにはちょっと追い切れませんが、facebookはそんな事も無いので、まだ使いやすいと思います。また、最近はJYJ OfficialというアカウントからJYjの情報が届くようにもなりましたので、あとはKARAの関係の情報が得られるならtwitterから足を洗おうかと思っています。