第7戦カナダGP決勝

 地上波録画を見ていたのですが、降雨で2時間も中断になり放送時間延長には対応して録画されていたものの、結局放送時間中にレースは再開されずに結果のみ知ることになりました。時間のある時にiPhoneアプリでデータをダウンロードして確認しようと思います。

順位 ドライバー チーム
J.バトン マクラーレン
S.ベッテル レッドブル
M.ウェバー レッドブル
M.シューマッハ メルセデス
V.ペトロフ ルノー
F.マッサ フェラーリ
小林可夢偉 ザウバー
J.アルスエルグアリ トロ ロッソ
R.バリチェロ ウィリアムズ
10 S.ブエミ トロ ロッソ
11 N.ハイドフェルド ルノー
12 P.デ ラ ロサ ザウバー
13 V.リウッツィ HRT
14 J.タンブロジオ ヴァージン
15 T.グロック ヴァージン
16 J.トゥルーリ ロータス
17 N.カーティケヤン HRT
18 P.ディ・レスタ フォースインディア

 可夢偉は中断前は2位を走っていたのですが、最終のリザルトは7位。それでも13位スタートですから今回もスターティンググリッドよりは上位で完走し2戦目以降連続で入賞を続けています。素晴らしいです。また、例によってハミルトンはここでも傍若無人な走りでウェバーをスピンさせたあとチームメイトのバトンと接触してリタイヤ。とんでもない事態が起こる前に彼には何かキツイお灸をすえないといけないと思うのは私だけでしょうか?