Intel 6シリーズチップセットに不具合

 Intelの最新CPU「Sandy Bridge」と組み合わせる6シリーズのチップセットSATAポート2〜5番に不具合があることが判明。インテルではチップセットの出荷を停止し修正されたチップセットの生産を開始。修正版は2月末頃から供給予定とのことで、約1ヶ月間チップセットの出荷ができない事になります。メーカー製PCなどでは自分が使っている製品が不具合を抱えているかどうか判断できるでしょうけど、自作用のマザーボードなどはどうなるのでしょうね。Intelといえば確か阪神大震災の年にCPUの不具合でインテルから直々にCPU交換を受けたことを思い出しましたが、今回の件は今やIntel Outsideな私には関係の無い話です。