題名のない音楽界「ひかりの国からぼくらの国へ〜ウルトラマンがやってきた!」

 昨日19:00からBS朝日で放送された標題の番組の録画を見ていました。この番組自体好きで以前は良く見ていたのですが、しばらくぶりの視聴(といっても録画ですが)です。今回の放送は歴代ウルトラシリーズの主題歌や劇中の音楽満載の番組で、ウルトラマンウルトラセブンも登場していました。ウルトラマン自身が指揮する「ウルトラマンの歌」の映像は永久保存物です(^-^)v ウルトラセブンの楽曲の数々は自分がクラシック音楽に興味を持ちブラスバンドを始めるきっかけにもなったものです。ホルンとティンパニーを効果的に使った印象的な曲が多く40年を過ぎて聞いても、未だに色褪せません。昨日の放送自体多分再放送だと思うのですが、今日の23:00から再放送があるので是非見てみてください。交響詩ウルトラセブン」にはウルトラ好きでなくとも心が動かされると思います。