Youtube

「XIAH」ジャケット

 昨日リビングのREGZAに繋いだPCでYoutube動画を見ていました。PCモニタだと解像度が低い動画は汚くて見る気がしませんが、なぜかREGZAだとフルスクリーンにしても結構見ていられます。まぁブラ○アや○エラ、もちろんWoooでも同じなんでしょうけど。もちろんリビングPCは能力は低いとはいえHD動画のアクセラレーションに対応したIntel G45チップセットを選びましたので、YoutubeのHD動画も滑らかに再生します。
 さて、そういうPCネタは置いておいて、Youtubeで面白い動画を発見しました。いや、多分他の方には既に有名なのかもしれませんけど、momochamiさんのチャンネルです。ニコ動のような感じで東方神起の動画にコメントを被せたものですが、そのコメントがめっちゃ面白いです。それにこの方きっと凄く繊細な方なんではないかと思うのですが、一瞬しか映っていないものや、画面のすみの物などを見つけ出して表現しています。また、第14弾の動画のコメントの行間から読み取れる気持ちを想像すると胸が痛みました。