NotActiveMute for TVTest

 PT2を導入して視聴・録画に関してはFriio以上に安定した環境を手に入れました。そこで今度は再生に関して話題のBonDriver_Fileを試してみようとしていたところ、標題のTVTestプラグインを発見しました。私は普段から地デジは2画面同時に表示させて、場合によってはそれにBSをもう1チャンネル表示させたりして観ています。しかしながら、音声に関しては各々のTVTestのウィンドウでボリュームを操作していました。このプラグインを使えばアクティブな(あるいは最後にアクティブだった)TVTestのみの音声を有効にできるようになりますので、各TVTestウィンドウでのボリューム操作が不要になりました。これは素晴らしいプラグインです。入手はこちらからup047.zipをダウンロード。解凍してTVTestフォルダ内のPluginsフォルダにコピーして、TVTestで右クリック→プラグイン(U)のサブメニューでNotActiveMuteを選択。同じメニューを次に表示させて先頭にチェックが入っていればOKです。作者様に感謝!