Bigeast会報Vol.14届く

 妻の分が届いていました(自分の分は東京の社宅に届きます)。妻がいないので勝手に開封して楽しんでおります。東京ドームとStand by U収録の特集です。これを読んでいたらドームのDVDが見たくなったのでパッケージを開けたところ、ディスクが2枚とも無いっ(*_*)! お〜い、ディスクどこにやった〜!
 話は変わりますが、COLOSのCDの収録レベル(音の大きさです)が、他のCDと比較して大きすぎるんじゃないかと思います。Stand by Uの時も若干そう思ったのですが、特にこのタイトルは、他のCDと比べて音量レベルが違いすぎます。またダウンロード販売に関してもサイトによって音量が異なるのでは無いかと思います。同じ楽曲をダウンロードしたわけではありませんが、mora winでダウンロードした「甘く果てしなく」とiTunes Storeでダウンロードした「Xiahtic」や「Checkmate」は明らかに音量のレベルが異なります(iTunes Storeの方が大きい)。この辺りって何か基準って無いのでしょうかね?