JALのマイルをSuicaに移行

 JALつながりですが、私のモバイルSuicaと紐付いているクレジットカードはJALカードです。このカードでは買物等はほとんど行わないのですが、モバイルSuica定期券を購入したり、モバイルSuicaにこのカードでチャージしたりすることで、JALのマイルが貯まっている(はず)ですが、当然ながらこのような使い方で貯まるマイルは微々たるものです。数年前に仕事でJALを利用した事があるのですが、その時のマイルと合わせても特典航空券に換えるだけのマイルは有りませんでしたが、幸い1万マイルからSuicaには移行できるので、その手続きを行いました。なお、何も考えていませんでしたが、今月失効するマイルがかなり有ったので、グッドタイミングでした。ただ、不便だと思ったのは、マイルからの移行はJALカードへのみ行えて、JALカードに紐付いているモバイルSuicaには移行出来ないという事です。多少の手数料がかかっても良いからEdyギフトのような形で、カードとモバイルSuicaの間でSFの移行が出来たら良いのですが。