Optical Desktop Elite for Bluetoothゲット

 先日入手できなかったとエントリした表題の製品ですが、昨晩のAKIBA Hotlineの特売情報でまた復活していたのでTWOTOP本店に電話で確認してみたところ「在庫あり」との事でしたので、取り置きしてもらって先ほど購入してきました。目当てはマウスだけですので、キーボードも付属のUSB Bluetoothアダプタも使用せずです。Bluetoothアダプタは以前購入したPlanexのBT-01UDEを使用。この製品には東芝スタックが付属していましたが、それは使用せずにWinXPVistaともMSスタックを使用しています。どちらのOSもIntelliPointは最新版をインストール済みですのでペアリング後はマウスの選択をIntellimouse Explorer for Bluetoothに変更するだけで使用可能となりました。現在、OSをXPとVistaで随時切り替えて使用していますので、OSを切り替えた場合に再度ペアリングは必要になってしまうのはないかと心配していましたが、大丈夫でした。