ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

Lavista2006-09-17

 昨日封切りの標題の映画。本日14:30からのを観にきたのですが、次回の16:30も立ち見とのことで、18:30からを予約しました。3時間以上、三宮で時間をつぶさねば・・・。とは言っても肋骨は痛いし・・・。今は神戸国際会館前のマクドで待機中。
 【追記】観て来ました。CG使いすぎとか、ダイナの映画からですが、最後の敵はデカくすりゃいいと思っているところとか、表現力の問題はありますが、総じて楽しめる良い出来だったと思います。本編の中には旧ウルトラマンウルトラセブンなどのTVシリーズのエッセンスが盛り込まれており、また舞台が神戸(ポーアイ神戸空港など)というところも、私を含めて神戸シネリーブルで観た人には臨場感があって、感情移入ができたと思います。終わった後の場内でも、子供を連れてきた親からも「なつかしい」という声が多く聞こえ、親子で楽しめる映画だったと思います。