イタリアGP決勝

 ポールスタートのライコネンは、一回目のピットストップでM.シューマッハにトップを奪われて以後2位をキープ。M.シューマッハはその後トップを守って優勝!フェラーリの地元で完璧なレース運びでした。アロンソは10番手スタートながら一時3位までポジションアップするも、残り10周でエンジンブローでリタイア。したがってポイント差は一気に縮まって、たったの2ポイントに!このレースでは3位に入ったR.クビカの活躍が光りました。F1参戦わずか3戦にして3位表彰台を獲得!。そりゃ、ジャックの出る幕じゃないわ・・・orz

順位 ドライバー チーム タイヤ
M.シューマッハ フェラーリ ブリジストン
K.ライコネン マクラーレン ミシュラン
R.クビカ BMWザウバー ミシュラン
G.フィジケラ ルノー ミシュラン
J.バトン ホンダ ミシュラン
R.バリチェロ ホンダ ミシュラン
J.トゥルーリ トヨタ ブリジストン
N.ハイドフェルド BMWザウバー ミシュラン
F.マッサ フェラーリ ブリジストン
10 M.ウェバー ウィリアムズ ブリジストン
11 C.クリエン レッドブル ミシュラン
12 D.クルサード レッドブル ミシュラン
13 S.スピード トロロッソ ミシュラン
14 V.リウッツィ トロロッソ ミシュラン
15 R.シューマッハ トヨタ ブリジストン
16 佐藤琢磨 SUPER AGURI ブリジストン
17 C.アルバース ミッドランド ブリジストン