ドイツGP

 今週末はドイツGPです。今週の目玉はやはりSUPER AGURIです。新車SA06投入と山本左近が参戦します。フリー走行では既にミッドランドを食うパフォーマンスを示したようです。予選、決勝が楽しみです。
 なお、前線のフランスGPでBMWザウバーが採用した、通称"ペトロナスツインタワー"と呼ばれるフロント部分の整流板は禁止されたようですが、BMWザウバーは別の空力パーツをドイツGPでは投入するようです。空力パーツといえば、マクラーレンのインダクションポッド両サイドウルトラマンタロウの角状の整流版(個人的にタロウウィングと呼んでます)ですが、他のチームが採用しないなぁと思っていたら、ちゃっかりBMWザウバーは採用してたのですねぇ(^^;