2012-01-12から1日間の記事一覧

ホルムズ海峡

イランがホルムズ海峡封鎖をほのめかしていて、米海軍の空母2隻が出張っていっているようですね。 海峡封鎖->石油が日本に来なくなる->一気に強烈な円安&日本経済のお先真っ暗 海峡封鎖->イランとアメリカの戦争勃発->一気に強烈な円安&日本経済のお先真っ…

2AM「Never let you go 〜死んでも離さない〜」

Amazonで予約していた標題のCD/DVDが届きました。いやぁ〜、良い歌ですね。カップリング曲もどれも秀逸。最高のシングルです(^-^)v ただ、ディスクが取り出しにくいっ!ディスクが割れるかと思いましたよ。あれ?同じフレーズを前にも書いたような・・・?

TONEのスティックライト

SMTOWNとかで配布されたような感じのかと思ったら、昔と同じボタン電池2個のタイプなんだ。ま、電池入れ替えの手法が確立されているから、こちらの方が良いのですが、今年は電池入れ替えるほど回数観れないわ(T_T)

Jawbone UP食事データの表示が変

1週間ほど前から、iPhoneのUPアプリのToday画面での食事の表示がおかしくなってしまっています。朝食と昼食が前日の食事としてカウントされてしまっているようで、夕食を食べるまで当日の食事情報が全く表示されません。タイムラインは正常なので、Jawbone側…

iコンシェル

ガラケーならではの機能ですが、ドコモのiコンシェルは気に入っているサービスの一つです。今日も帰路新宿での京王線への乗り換えの前に、京王線の事故がプッシュで通知されましたので、経路変更して新宿からバスに乗りました。でもまぁiコンシェルの通知も…