iコンシェル

Lavista2012-01-12

 ガラケーならではの機能ですが、ドコモのiコンシェルは気に入っているサービスの一つです。今日も帰路新宿での京王線への乗り換えの前に、京王線の事故がプッシュで通知されましたので、経路変更して新宿からバスに乗りました。でもまぁiコンシェルの通知も実は常に数分遅れているので、タイミング的に乗り換えの改札通った後に事故が分かるなんて事も時々あるのですけど、今日は京王線の改札直前でグッドなタイミングでした。iPhoneで電車の遅延情報を調べるアプリはあまたあるようですが、プッシュで通知してくれるものは無いようです。自分で調べにいかなければならないって、日々の通勤で乗る前に「電車が遅れてないかなぁ」なんてアプリ起動して検索して調べるやつなんておるんか?って感じですわ。