2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またも沖縄へ

来週はまたも沖縄出張が入りました。しかもまたも日帰りで。今回の現場は名護なので、ちょっとハードですな。

CorePlayer 1.1.3

各所で報告されていますが、私もインストールしてみました。Handango経由ではまだ1.1.3は入手できなかったので、他のルートから入手しました。 以前使っていた1.1.1との比較ではテストで使っているクリップの再生での引っ掛かりが少なくなっているようで、若…

ULTRASEVEN X Vol.1

DVD

amazonに注文していましたが、今日受け取りました。ウルトラアイ付です(^^)v Vol.2の予約もしておきました。しかし、DVD入れる棚が欲しいなぁ。整理できていないのが、かれこれ50枚以上にも。ULTRASEVEN X Vol.1 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メー…

LIVE TOUR状況

自分の確認用にここにまとめました。

寒い!!

たまに早く帰ってきたが、部屋が全く温まらない。寒くてたまらん!

祝! Purple Lineオリコンウィークリーランキング1位獲得!

ファンクラブからメールによると1/16発売のシングル「Purple Line」がオリコンウィークリーランキングで1位を獲得したとの事です。アジアのアーティストでは初の快挙とか。男性への認知度も急上昇らしいです。やはり、昨年、倖田來未のLAST ANGELでフィーチ…

3rdアルバム〜T〜発売

買って来ました。まだほとんど聞いてませんが、とりあえずP904iへ転送して、明日の出張の移動の車中で聞くことにします。なお、私が黄金の右腕でくじを引き当てた、横浜でのPremiere Liveの様子がDVDに収録されているようです。結局私は観覧できず・・・でし…

バンダイが円谷プロダクションに出資

ITMediaのこちらの記事によると、バンダイが円谷プロダクションの発行済み株式の33.4%を9億円で取得し資本・業務提携したとの事。今後円谷プロダクション関連の商権はバンダイが独占的に握ることになるようです。円谷ファンとしては、商品がどこから販売さ…

サンデージャポンで

TV

Zガンダムの1/35プラモが紹介されていました。価格は28,000円! 完全変形するとか!

寒くて引きこもり

せっかくの休日ですが、あまりに寒くて外出する気にならず引きこもってます。で、何しているかと言えば、WMPで取り込んだ東方神起のwmaファイルに、拡張タグエディタでチマチマと歌詞を付けています。P904iにはWMPからどうやってもCDジャケット画像が転送で…

WM5のWMPlayer

Windows MobileのWindows Media Player10では拡張タグエディタで編集した歌詞は表示できないのかな?

早く帰宅できると

昨日と今日は自宅に比較的近い客先での仕事でしたので、19時過ぎに帰宅できておりまして、帰宅後時間がたくさんあって、ゆったりとした生活ができております。まぁ19時とは言いませんが、21時くらいまでには帰宅したいものです。

たまごダブルマック

昼食は新宿西口のマクドで、たまごダブルマックのMセットでした。結構満腹になりました。

Purple Line オリコンデイリーランキング1位獲得

デイリー1位は何回も取っているので、今回はウィークリーでの1位になって欲しいです。

16th Single「Purple Line」

明日発売のPurple Lineを買ってきました。早速SD-AudioにしてP904iへも入れ、さらに着メロも作成しました。今回はDVDの方にはPVが入っていませんが、ダンスがどんなものになるのか、3月からのアリーナツアーが楽しみです。Purple Lineアーティスト: 東方神起…

モバイラーズチェック当たる

マイドコモショップで行われているケータイ宝くじで3等の1,000円のモバイラーズチェックが当選したので、伊丹空港に向かう途中で受け取ってきました。しかし、1,000円もらうのに210円の交通費使うってのも(^^;

特典航空券

ANA

台湾往復のチケットを特典航空券で予約しようと考えていたのですが、現行20,000マイルのところ、4月1日以降は18,000マイルで入手できるようになるようです。二人で4,000マイルの差は結構大きいので、4月1日以降に手続きすることにします。

3rd LIVE TOUR 2008〜T〜追加公演

日本で開催されるアリーナツアーの追加公演申し込み受付が、1月10日から行われています。土日の大阪城ホールでの公演が追加されているのがうれしいですが、抽選ですのでどうなることやら。

台湾コンサート

昨日から5月10日開催の東方神起の台湾コンサートチケットの販売が始まっていましたが、忘れてて年代售票のホームページから今朝購入手続きを行いました。最初は何度かエラーが出てクレジットカード決済が出来ませんでした。おまけにエラーメッセージが文字化…

フィジケラ レースシート獲得

F1

フォース・インディアのドライバーラインナップの発表があり、噂どおりA.スーティルのパートナーがフィジケラに決定しました。これで一応全チームのレースシートが確定した事になりますが、SUPER AGURIは2月19日の新車発表時に変更があるかもしれないとの事…

やっと1週間終わった

やっと週末です。三連休なので宝塚に戻ります。月曜日に出勤しろっていう話がありましたが、断りました。今月既に残業が40時間オーバーでやばい状況ではあります。

フレッツスポット接続ツールをインストールしてみる

試しにWM5版のフレッツスポット接続ツールをXda Flameにインストールしてみましたが、WiFiを一旦オンにするとオフにできなくなってしまいました。オフにするためには、デバイスをソフトリセットしなくてはなりません。たとえ接続できても運用上問題なので、…

WIRELESS GATEでフレッツスポット契約

以前に、WIRELESS GATEのヨドバシオリジナルプランに申し込んだとエントリしましたが、+900円/月でフレッツスポットも利用可能になるというので、申し込んでみようと調べて見ました。が、西日本と違って東日本はフレッツスポットってあまりアクセスポイント…

ダルヴィッシュ「チキンチリカレー」

お腹がゆるいにもかかわらず、昼食にチキンチリカレーの激辛を食べてきました。おいしかったぁ!ちなみに、お店の主人は明日からインドに2週間ほど帰られるとの事でした(お店は営業してるそうです)。

辛ラーメン食べた翌日は

必ずお腹がゆるくなりますな(^^;

ワーナー・ブラザーズがHD DVD陣営から離脱

AV

現在ワーナー・ブラザーズはHD DVDとBlu-rayの両方のフォーマットでHDコンテンツを提供をしていますが、こちらによると、今年後半からはBlu-rayのみでの提供すると発表しています。HD DVD陣営にはかなりの痛手でしょう。残るコンテンツホルダーでHD DVDを採…

Pocket Informant 2007 Free

Pocket PC ThoughtsのオンラインストアでPocket Informant 2007が2日間無料で入手できるようです。詳細はこちらから。私は昨年のHandangoのキャンペーンで既に無料で入手しております。が、以前試した時には確か日本語の連絡先で不具合があったような記憶が…

2008年エントリーリスト発表

F1

2008年シーズンのエントリーリストが発表となりました。 Car No. ドライバー名 チーム 1 キミ・ライコネン フェラーリ 2 フェリペ・マッサ フェラーリ 3 ニック・ハイドフェルド BMWザウバー 4 ロバート・クビサ BMWザウバー 5 フェルナンド・アロンソ …

台湾コンサート

昨年、最強台風クローサのために中止となった10月6日のコンサートの再演が5月10日に決まったそうです。10月6日のチケットは5月10日に振り替え可能らしいですが、台湾までチケット交換に行かねばならないようで・・・。そんな事のために台湾にまで行ってられ…

仕事始め

明日は仕事で出勤ですので、東京に戻ってきております。明日1日休みにすれば土・日曜とも休めるのに・・・。無粋な会社だこと。