2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SuperMapple Digital Ver.8発表

Super Mapple Digital Ver.8が6月29日に発売されるようです。Windows Vista対応、WM5.0対応。インタフェースも大幅に変更になるようです。ベクトル地図データは現行の広域、中域、詳細の3段階から5段階に強化されるとの事。また、GPS連携中に現在位置以外…

Edyスマイルクーポン/Edyハッピー優待

Edyで標題の新サービスが2007年6月1日から開始されます。どちらのサービスも対象店舗でEdyを使うとEdyギフトが受け取れるというものです。では、両サービスの違いはというと、Edyスマイルクーポンが事前に携帯やPCでクーポンを入手しておく必要があるのに対…

ハミングライフ

DVD

私が扱っていた製品で編集が行われた映画「ハミングライフ」のDVDが手元に届きました。エンドロールに社名と編集システムのメーカーのロゴも入れてもらっています。これから、ゆっくりと鑑賞します。ハミングライフ 特典ディスク付プレミアム版(初回限定生産…

ファミリーマートがドコモと提携

ドコモがローソンに続いてファミリーマートとも提携し、全店にiDを展開するようです。ファミリーマートには携帯を用いたソリューションがありませんが、これも今後提供される予定との事。これでファミマカードを持ち歩かなくても良くなる日がやってくること…

システムダウン

ANA

今日の朝からANAのチェックインシステムがダウンして結構な便が欠航になっているようです。実は昨日から宝塚に戻っていて19:00伊丹初の便で東京に戻ることになっているのですが、心配になって早めに空港に来て見ましたが、私の予約している便は今のところ飛…

第5戦モナコGP決勝

F1

4位のG.フィジケラ/ルノーまでも周回遅れにして、予選の好調をそのままにマクラーレンの1-2フィニッシュ! F.アロンソ優勝、2位にL.ハミルトンです。3位も予選の結果どおりF.マッサとなりました。K.ライコネン/フェラーリは16位から這い上がって8位を獲得し…

第5戦モナコGP公式予選

F1

F.アロンソ/マクラーレンがポール。2位もマクラーレンのL.ハミルトン、3位はF.マッサ/フェラーリが辛くも滑り込み。マッサのチームメイトのK.ライコネンは第2ピリオドアタック中に、ガードレールにフロントをヒットさせ、16位に沈みました。4位にG.フィジケ…

PDA発注

eXpansys JapanにWM5なPDAを発注しました。eXpansys USは入荷予定は6/6。Japanも同じ頃だといいなぁ。少し高いけどまぁ久々の新製品購入だから良しとしよう。

ウルトラマンメビウスVol.11

DVD

amazonで予約していた物が届きました。メビウスのDVDはamazonで最終巻のVol.13まで予約済みなので、届くのを待つだけです。ウルトラマンメビウス Volume 11 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/05/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 97…

久々のマクド

昼食に何か不健康な物が無性に食べたくなって、久々にマクドに行きました。チーズたまごダブルマックって、そのまんまなネーミングやんか。

福岡から帰還

福岡での仕事を無事完了させて東京に戻ってきました。予定では仕事を早く終わらせてラーメン食べたりしてから帰ってくるはずだったのですが、客先のネットワーク設定が原因でトラブってしまい、予約した飛行機に滑り込みでした。残念です。

携帯電話新製品

昨日、auとSoftBankの携帯電話の新製品発表がありました。出張中でネット接続もままならなかったため、ほとんどチェックしていませんが、SoftBankのWM6な東芝製端末はちょっと気になる存在ではあったりします。しかしながら、液晶が3inchの480x800となると、…

細かく当選

最近、小物の当選が続いています。今日はSuipoのキャンペーンでペンギンマグカップがが当選したというメールが来ました。昨日はnanacoのキャンペーンクイズで1,000円の商品券が当選しました。BIGやジャンボが当たってくれたらなぁ。

福岡出張

先週の沖縄に続いて、今週は明日、明後日と福岡で仕事です。明日の夜移動して明後日終日仕事です。今回は観光する時間はなさそうです。とりあえず天気は良さそうですが、さすがに予想最高気温は26℃と高めですね。

nanaco初回チャージポイントプレゼント

4月10日〜5月13日の間にnanacoで初回チャージした方には5月20日からプレゼントの200ポイントが付与されています。セブン・イレブンでのnanacoの残高照会かチャージで200ポイントが受け取れます。店舗に行かずに携帯で受け取れればスマートなんですが。

Suicaポイントクラブ先行受付開始

本日からSuicaポイントクラブの先行受付が開始されています。モバイルSuica(EasyモバイルSuica含む)とVIEW Suicaカード会員は会員登録が本日から可能です。私も午前中に携帯から申し込みを行いましたが、最終手続きに必要なメールが届きません。着信規制をし…

モトローラHT820

先日、梅田のヨドバシに行ったときに標題の製品が販売されているのを見ました。そのときは「国内でも販売されてるんだぁ」程度にしか思いませんでしたが、先日のS9の発表でP90xシリーズとの適合性、特にA2DP切断の問題はどうなっているのかと思い、モトロー…

Motorola ROKR S9

昨日モトローラの新製品の発表がありましたが、その中で目に付いたのがステレオヘッドセットです。ネックストラップタイプですが非常にスタイリッシュでインナータイプのように見えます。写真にケーブルが見えないことからBluetoothだろうと思っておりました…

P903iでのmicroSDベンチマーク結果

ベンチヲタさんからのコメントでFOMA端末用SDベンチマークソフトの存在がわかりました。早速ダウンロードして実行してみましたが、PCと少し結果が異なりました。 READ WRITE A-DATA microSD 1GB 3382503 B/s 1405800 B/S トランセンド microSD 2GB 3248950 B…

ITmediaおサイフケータイ機種変更ガイド(後編)

こちらのエントリで紹介した記事の後編が掲載されました。ICお引っこしサービスを利用すると機種変更時の手続きはだいぶ楽になるみたいですね。

O2 XDA Flame

id:kzouさんのこちらのエントリで知りましたが、O2 XDA Flameなかなか魅力的なスペックのデバイスですね。液晶サイズはLoox720と同じですし、Bluetoothは2.0+EDRです。電話機能は個人的には不要なのですが、現時点で対応しているアプリがあるのか不明ですが…

Suica、ICOCA、TOICAが相互運用

JR各社が行っているICカードサービスが2008年3月から相互に利用可能になります。SuicaとICOCAは既に相互運用が行われていますが、名古屋地区のTOICAがこれに加わります。新たにモバイルSuicaで東海道新幹線が利用できるエクスプレス予約ICサービスと、東北、…

WMデバイスがVistaのSideShowデバイスに

PC

こちらの記事にあるように、WMデバイスがVistaのSideShowデバイスになるようです。が、対応OSはWM5、WM6でWM2003SE以前は対応しないようです。最近はLoox720にインストールしているアプリケーションもみなWM5以降の対応になりつつあるし・・・。う〜む・・・…

沖縄出張2日目

快晴とはいきませんが、晴れて暑くなりました。仕事は順調に終わって帰り道は協力会社さんと一緒に車で那覇へ向かう途中に万座毛というところに寄りました。いい眺めでしたし、海が綺麗でした。

帰宅

仕事は順調に終わったものの、航空券を特割で予約したため早い便に変更できず、今さっき帰宅しました。以前にもありましたが、羽田着陸直前で急上昇。到着は15分遅れとなりました。何でも、先に着陸した機体が滑走路から離れるのが遅れたためとか。飛行機に…

沖縄は雨

曇り/晴れと期待して来た沖縄ですが、なんと大雨の19℃で東京より涼しい!?那覇から浦添→名護と移動して、無事今日の仕事は終了しました。

第4戦スペインGP決勝

F1

荒れたレースを征したのはポールスタートのF.マッサ/フェラーリ、2位は前線に続いてマクラーレンのL.ハミルトン。2位スタートのF.アロンソ/マクラーレンはスタート後にF.マッサと絡んでコースアウトして4位に落ちてからポジションキープで、K.ライコネン/…

沖縄出張

明日、明後日ですが、先月に引き続いて沖縄で仕事です。今回は1泊できます。浦添から名護に移動して名護宿泊。翌日も名護で仕事です。前回はピンポイントで雨でしたが、今回は天気も良さそうなので、デジカメ持って行きます。

ハーゲンダッツ新製品

TVコマーシャルで気になっていた新製品ドルチェのティラミスとクレームブリュレを買ってきました。これから食します。楽しみ(^-^)

第4戦スペインGP公式予選結果

F1

F.マッサ/フェラーリが3戦連続のポール獲得、母国グランプリのF.アロンソ/マクラーレンが2位、以下K.ライコネン、L.ハミルトンと続いて、ここでもフェラーリ、マクラーレンが互角の予選。J.トゥルール/トヨタが、R.クビサ、N.ハイドフェルドのBMWザウバー…