2007-05-16から1日間の記事一覧

ITmediaおサイフケータイ機種変更ガイド(後編)

こちらのエントリで紹介した記事の後編が掲載されました。ICお引っこしサービスを利用すると機種変更時の手続きはだいぶ楽になるみたいですね。

O2 XDA Flame

id:kzouさんのこちらのエントリで知りましたが、O2 XDA Flameなかなか魅力的なスペックのデバイスですね。液晶サイズはLoox720と同じですし、Bluetoothは2.0+EDRです。電話機能は個人的には不要なのですが、現時点で対応しているアプリがあるのか不明ですが…

Suica、ICOCA、TOICAが相互運用

JR各社が行っているICカードサービスが2008年3月から相互に利用可能になります。SuicaとICOCAは既に相互運用が行われていますが、名古屋地区のTOICAがこれに加わります。新たにモバイルSuicaで東海道新幹線が利用できるエクスプレス予約ICサービスと、東北、…

WMデバイスがVistaのSideShowデバイスに

PC

こちらの記事にあるように、WMデバイスがVistaのSideShowデバイスになるようです。が、対応OSはWM5、WM6でWM2003SE以前は対応しないようです。最近はLoox720にインストールしているアプリケーションもみなWM5以降の対応になりつつあるし・・・。う〜む・・・…