2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ祝勝会

半期終了で、部署として売上・利益とも予算達成で祝勝会ありかと思いきや、何もないみたいなので、若いもん誘ってプチ祝勝会でした。タイガースのようにビールかけはありませんでしたが、まぁ美味しいお酒という事で。 明日はゆっくり寝よう・・・。

ビールがぁぁぁぁ

阪神タイガース優勝おめでとう!関西経済ももりあがってくれるといいのですが。前回の優勝時には東京ではなぜか京王百貨店がバーゲンをしたのですが、今回もかな?しかし、ビールはかけるより、飲んだほうが美味しいのに・・・。

京ポン2祭り

世の中は京ポン2祭り中らしいです。興味はあるのですが、@Freedと比べて快適度はどんなもんなんでしょう?ま、現状にプラスで1万円近くの出費は大蔵省の許可は下りないでしょうけど。

久々に

早く帰宅できました。某氏にやっと物を発送できました。アムステルダムに出張中から左膝の裏側が痛くなっていたのですが、今日はかなり痛みます。片足だけという事は痛風ではないと思うのですが・・・。医者に行ったほうが良いかな。

LooxN520レビュー

Mobile・review.comでLoox N520のレビューが上がっています。→(こちら) レビューはごく初期のエンジニアリングサンプルで行われていて、全ての機能が動作している状態では無いようです。詳細はレビューを読んでいただくとして、気になるところをピックアップ…

ブラジルグランプリ決勝

F1

昨晩深夜に行われたブラジルグランプリですが、モントーヤ/マクラーレン1位、ライコネン/マクラーレン2位、アロンソ/ルノー3位という事で、アロンソのチャンピオンが決定となりました。アロンソは最年少、スペイン人初のワールドチャンピオンとなったわけで…

ウルトラマンマックス

TV

PCで録画したのを見ました。ゼットンがマックスの刺客として送り込まれ、マックス苦戦。そこへ唐突に赤い玉が飛来してウルトラマンゼノン登場とスピード感あふれる展開で結構楽しめました。前半のストーリー部分にはあえてコメントしませんが、戦闘シーンは…

間違えた。

東京に戻ってきてTSUTAYAでCD借りたのですが、考えていたものと違うものを借りてしまいました。orz タイトルくらいちゃんと調べておかなければいけませんね。

ブラジルグランプリ予選

F1

今週のブラジルも含めて残り3戦です。このレースでライコネンが優勝しても、アロンソが3位に入ると、アロンソのチャンピオンが決定です(合ってますよね?)。その大事なレースの予選ですが、アロンソ/ルノーがポール、モントーヤ/マクラーレン2位、フィジケラ…

夜景

LX1での初めての夜景です。手ぶれ補正のおかげで手持ちでも綺麗に撮れてます。なお、撮影日は昨晩です。

BoxWave Styra and miniSync for Loox720

先に届いていたBSH-100にかかりっきりでレポートが遅れましたが、表題のLoox720用のサードパーティーのスタイラスとリトラクタブル式のシンク&チャージケーブルが届きました。 まず、純正品以外では唯一のサードパーティー製スタイラスである、BoxWave Styr…

帰省

三連休なのでまたも宝塚の自宅に帰ります。前回と同じく、全日空のバースデイ割引利用です。脂肪肝の診断を受けているにもかかわらず、出発待ちでまたも朝からビール飲んでます。いい加減にしないといけませんな。

4GB SDカード

トランセンドから4GBのSDカードが発表されました。プレスリリースはこちら。2GBが出たと思ったらもう4GBですか。というか、Panasonicのロードマップどうりなんですが、本家ではなく他社が実現しているというところがなんとも皮肉です。ただ、デバイス側がFAT…

New Loox N500シリーズ

ここに画像がありますが、新しいPocket Looxでしょうか? FirstLooxのトップでも紹介されてますね。簡単に日本語訳しておくと・・・ 驚くべきことではないが、OSは最新のWindows Mobile 5.0を搭載 ビルトインGPS搭載(ハードボタンのGPSマークから) リセット…

Rikaline 6033 Bluetooth GPS

RF Micro Devicesのchipsetを搭載したBluetooth GPS「Rikaline 6033」がリリースされてます。同時に32個の衛星の捕捉が出来、cold boot時にはSiRFⅢよりも高速にfix可能との事。精度も誤差5mとSiRFⅢより優れています。また、車のシガーライターから給電する…

知らなかった

id:uttiiさんのところを読んでいて知ったのですが、X50vっていつの間にかbitWarpPDAが使えるようになっていたんですね。ちょっと復活させてみようかな。

届いたのはこいつだ!

海外から届いたのは、以前にid:unyatenさんにそそのかされて発注したANYCOM BSH-100というBluetooth Headsetでした。HT820で結構満足していたので、キャンセルしとけば良かったのですが・・・。これで、壊れたHPのやつも含めて、iCombi、MPX1100、HT820、BSH…

海外から何か届いていたようです。今週は週末は東京にいないので受け取れません。会社に転送してもらしかないな。

XCPUScaler

少し前からXCPUScaler 2004がVer2.88になっていたのですが、何故かIEでダウンロードできませんでした。今日、Loox720のNetFrontからもトライしてみましたが、0byteのファイルしか落ちてきません。あきらめかけていたのですが、Operaが完全フリーになったとい…

四捨五入すると50か・・・。

もう昨日の事ですが

三連休なので、宝塚の家に帰ってきてます。全日空の誕生日割引で帰ってきましたが、風向きの関係かめずらしく山側からの着陸でした。

WM5

Asukalさんのところをじっくり読んでると、なんかWM5ってだめだめじゃんっていう気がしてきました。hx4700あたりを128MBに増設してWM2003SEのまま使うのが一番いいんじゃないかと思えてきました。あ、X50v持ってたんだった。

BoxWave order

昨日注文するつもりでしたが、時差ボケが治っていなくて、PCの前で爆睡してしまっていて、注文できませんでした。で、先ほどポチっとしました。予定通りスタイラス2本セットとminiSyncです。このショップは送料が急がなければ$10とお安いのが良いですね。

あれ?

アムステルダム出張の際のマイルが一部登録されてません。今回はオーストリア航空でのフライトでしたが、スターアライアンス加盟航空会社なので、全日空のマイルとして加算することができますが、往路の成田→ウィーンのマイルだけが登録されていません。共同…

買いますよ

既にid:nmijiさんのところで紹介されていますが、BoxWaveからLoox720/718用巻取り式のシンク/チャージケーブルが発売されています。以前までのはシンクはできても充電が、バッテリ残量40%以下の状態からはできなかったのですが、この製品ではそれが改善され…

海外出張-帰国

家にたどり着きました。しかし日本は暑い!最高気温25℃以下のアムステルダムからだと堪えます。とりあえず天気が良いので洗濯中。しかし眠い!個人的には東行き(アメリカやカナダ)よりも西行きの方が時差になじみやすいようです。今回も2日目は多少時差ぼけ…

海外出張最終日

ネット環境がなかったので、乗り継ぎのウィーンの航空会社ラウンジから書いてます。KOOさんからコメントいただいているように、選挙は自民圧勝みたいですね。仕事は無事終了。宿題も残っていますが、そんなにヘビーでもなく、後は2ヶ月後にInterBEEに向けて…

海外出張4日、5日目

3日目の晩がひどい雷雨で4日目の天候が危ぶまれましたが、昼前から晴れてきて、絶好の観光日よりとなりました(おいおい仕事は?)。運河巡りもしましたが、途中でLUMIX LX1のバッテリ警告が出て最後まで持つかヒヤヒヤでした。Fotolifeがいっぱいのようでアッ…

海外出張3日目

朝早めに展示会のレジストするとともに、市内公共交通機関のフリーパスをゲット。とりあえず中央駅までトラムで移動。マクドの看板を発見したので、ブランチに入る。日本でのバリューセット相当が、5.45ユーロと少し高め。 今日まで、インターネット環境がな…

海外出張2日目

ホテルに到着しインターネット接続方法を探すも、説明が部屋になくフロントで聞いてみると、部屋からはモデムでの接続のみとの事。一応LANの口が壁にあるのですが、接続してもIPは割り当てられませんでした。 2日目は朝から夕方まで取引先のプレゼンテーシ…