BoxWave Styra and miniSync for Loox720

Lavista2005-09-24

 先に届いていたBSH-100にかかりっきりでレポートが遅れましたが、表題のLoox720用のサードパーティースタイラスとリトラクタブル式のシンク&チャージケーブルが届きました。
 まず、純正品以外では唯一のサードパーティースタイラスである、BoxWave Styraです。純正品は単なるスタイラスですが、こちらはキャップを引き抜くとボールペンになります。また、スタイラスの先頭部分はネジ込まれていて、これをはずすとリセットピンになります。もちろん、Loox720に装着時はピッタリ本体に収まります。ただし、純正よりちょっと太い感じがます。私の純正スタイラスは実は装着時にスカスカで何時落としてなくしてしまうか不安でしたが、BoxWave Styraはしっかりはまってくれて、安心です。
 次にシンク&チャージケーブルのminiSyncですが、こちらは微妙です。普段母艦として使っている、Loox S9/70のUSBポートでは充電もシンクも出来ません。そこでデスクトップ機に接続してみたところ、バッテリ残量30%以上であれば、充電とシンクが同時に可能でしたが、10%以下ではシンクのみしか出来ませんでした。デスクトップ機のマザーボードも既に2年以上前のnForce2マザーボードなので、最新の物であれば状況は変わるかもしれませんが、全てのPCで充電とシンクが可能とはいえないようです。なお、バッテリ残量10%以下でもLoox720の本体電源をオフにしておけば、デスクトップ機では充電は可能でしたが、Loox S9/70ではそれすら出来ませんでした。