会社でIE11配布開始

 来年1月12日以降マイクロソフトInternet Explorerサポートポリシーが変更になり、各OSの最新バージョンのIEのみがサポート対象にとなり古いIEにはセキュリティアップデートなども行われなくなります。クライアントOSの場合Windows VistaIE9が最新、Windows 7以降はIE11が最新になります。これに対応するため会社のPCも今までIE8でしたが、今日からIE11が配布される事になりました。Web上で動作する会社の業務アプリは互換表示設定をする事でほぼ問題なく動くきました。個人PCでは順にアップデートしてきましたのであまり感じませんでしたが、IE8からIE11にいきなりアップするとIE11の軽さ(処理速度の速さ)には驚きます。いやぁ快適です。しかもいくつかのサイトでは既に「おまえのIEは古すぎるから見せてあげないよ」と言われてイラっと来ていましたが、これも解消される事になり精神衛生上も良い効果が得られます。これでますます仕事がはかどります(ホンマかいな)。