PaSoRi RC-S380購入

 iPhone6購入時のこちらの記事で、iOS用のBluetooth接続のPaSoRi RC-S390を購入した事を書きました。その際、

 今回はBluetoothに釣られてこの製品を購入しましたが、USBでPCに接続して利用する製品もあり、そちらはさらにe-Taxにも対応しているので、そちらの方が良かったかなぁとチト後悔してます。

などと書いておりましたが、見事に後悔する事態が発生しました。上の記事でKATO製101系をEdyで購入したと書きましたが、以前に購入したPaSoRi RC-S390では支払いが行えませんでした。で、しかたなく標題のRC-S380を購入する羽目に陥りました。以前もネット通販でEdyでの支払いをした事は何回かあったのですが、その際はまだdocomoのFC-09Cがメイン携帯でそちらのモバイルEdyを使っていたため、何ら問題が無く支払いができていたのですが、それをすっかり忘れていました。機能的にはiOSで使えない以外はRC-S390の全ての機能+αを持っているので、本来は今回購入したRS-C380があれば良かったのですが、まぁiPhone6を買った浮かれていた事とBluetoothというキーワードに引っかかってしまったのでしょう。ま、これでまたヤフオク出品候補品が増えた分けですが(-_-;;
 ちなみに、このRC-S380はWebブラウザで利用する事になるのですが、Windows 8.1とIE11の環境では最初使えずちょっと焦りました。トラブルシューティングにあるIE11の「拡張保護モード」関連のオプション2つのチェックを外す事と、信頼済みゾーンにEdy Viewerのアドレスを登録する事で使えるようになりました。