帰宅後に練習

 今週土曜日に迫った発表会に向けて、昨日から近所の公園で1時間ほど練習をしております。本当はもっと長く練習したいのですが、日が暮れるのが早く公園のしょぼい水銀灯では譜面が読めなくなってしまうため、19:30頃までの1時間が限界です。でもまぁ薄暮なのでカラスも活動時間帯では無いのか、バカにしたように一緒にカーカー鳴かれる事もなく、気持ちよく(とは言え一応住宅街の公園なので遠慮しつつ)練習ができています。今日は昨日と比べるとかなり音がちゃんと出るようになって、やはり少しでも良いから毎日練習する事の意味を実感しました。金曜日は帰宅が遅くなるので練習できません。明日、明後日、そして土曜日の午前中と練習して、その後に発表会会場へ向かう事になります。