今年もよろしくお願いいたします。

 開けてからだいぶ時間が経過しておりますが、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年の年頭の目標のエントリがあまりに簡素すぎたので今年は目標に関して少し詳細に以下に記しておきます。

  1. 健康について:こればかりは自分ではなんともしようがありませんが、経過は順調で4月〜5月頃に脳にカテーテルを通して直接患部に造影剤を入れる検査をする予定です。完治していてくれる事を願っています。
  2. PC関係:東京の社宅のPCはハードウェア面の強化はほぼ終了しました。あとはシステムドライブのSSDの高速な製品への交換とBlu-rayドライブの変更程度ですので、早いタイミングで完了させて今後は使い勝手の面での強化でソフトウェアへの投資に切り替えます。Adobeの高額ソフトもしばらくバージョンアップしていないので、Creative Suiteの新規購入なども考えています。一方宝塚にはリビングPC以外に自分のPCがあるのですが未だにWindows2000が動いており、こちらの早期の強化は必須です。が、東京のPCの強化の結果余ったパーツがあるので、これを用いて安価に強化する事が出来る予定です。モバイルPCはLOOX Uで満足しており買い替えるつもりはありません。
  3. 携帯、スマートフォン関係:FeliCa搭載のAndroid端末がリリースされたので、アプリの対応状況によってはAndroid端末を購入するかもしれませんが、少なくともモバイルSuicaが対応しないことには乗り換えれません。購入の際にはiPhoneも国産携帯も切り捨てたいと思っています。
  4. JYj、東方神起他:活動を再開する東方神起がどのようなパフォーマンスを示すかの見極めをまず行いたいと思います。SMTOWN Liveの席が確保できずとも、今月発売のアルバムとシングルである程度予測できるでしょう。JYjの活動拠点は当面海外でしょうから、しばらくはこちらも静観です。二つのグループのコラボがあるかもしれないという噂もちらほら聞こえてきますが、真実は如何に?ただ、5人が同じステージに立つ事があるのなら、世界のどこであっても必ず観に行く覚悟はしています。一方昨年末からハマッているグループがあるので、場合によっては一気にそちらに重点を移すかもしれません。
  5. 新しくやってみたい事:以前にバイオリンをやってみたいとエントリしましたが実現していませんが、諦めたわけではありません。病気の状態が良い方向であれば、年の後半には積極的に考えるつもりでいます。また、結果と情報だけをエントリしてきたF1に関しては、今年はどこかへ実際に観戦しに行きたいと思っています。昨年シンガポールGPを観に行くつもりで、取引際のシンガポール人からチケットやホテルを安く入手できるサイトを聞いていたのですが、大蔵省の許可が下りなかったため断念しましたが、JYj、東方神起で海外公演に行くことが無ければ、F1を観に行こうと思っています。
  6. その他:自分は長男ですが就職後大阪に転勤してから仕送りもせず好き勝手に生きてきた感がありますが、後悔しないためにここらで親孝行をしておいた方が良さそうな状況になってきました。両親が北海道に行きたいと言っていますので、暖かくなったら連れて行ってやりたいと思っています。

 というところが年頭の目標です。結構欲張っていると思いますし病気の治癒状況に左右されますのでどこまで実現できるか分かりませんが、12ヵ月後にはなるべく多くの目標が達成されて、満足して年を越せるようにしたいと思います。
 ブログ自体は方針を何ら変えるつもりはありませんので、昨年と同様にマイペースで更新して行くつもりです。旧年同様ご覧いただければと思います。