別れは突然に

 東京の社宅に戻ってきてから即効昼寝していたのですが、起床後連休中の録画がことごとく失敗していることを発見。ときどきあることなので軽く考えていたのですが、2台ある地デジチューナーのうち、メインの1台が死亡しているようです。デバイスとしては認識しているしB-CASカードも認識されていますが、映像と音声が来ません。チューナーモジュールが死んでいるようです。地デジチューナーを1台で使うようにシステム設定をし直しております。また、ダメ元でチューナー修理の依頼メールを台湾のメーカーに送ってみました。
【追記】即効で返信メールが来ました。しかも日本語で(--; 修理代8,000円(実際には新品に交換)という事なので、お願いしてみようと思います。しかし、代金はどうやって支払うのだろう?paypal使うのかな?